ボクシング好きでなくてもそうでなくても「亀田3兄弟」の名前はおそらく誰もが知っているはず。特に3兄弟の中で長男・亀田興毅選手は、実は大の「スイーツ好き」。

そんな亀田選手と大阪・北堀江にある人気スイーツ店がコラボレーションしたロールケーキ、その名も『亀田ロール』が今年2月に発売されて以来、大ヒットという人気ぶりと聞き、実際にお店まで食べに行ってきました。

『亀田ロール』を販売するのは北堀江にあるカフェ『シャルボン』。昼はランチ、夜はディナーのほか、ウェディングパーティーで人気のあるお店です。カフェの広々とした空間はいつまでも長居したくなる居心地のよさです。

さてそのカフェに併設されているパティスリーではいろいろなスイーツが販売されていて、カフェでも味わうことができます。今回はもちろん『亀田ロール』(1cut 400円)を注文。

そしていざ食べてみました。ロールの生地がなんと「メロンパン」のようで初めて味わう食感です。そして生クリームもこれも珍しい「メイプル」風味。亀田選手本人が何度も試食して完成させた自信作というのもうなずけます。最近流行りの生クリームがたっぷり入ったロールケーキとも一線を画す、新たな発見ができるスイーツではないでしょうか。

『亀田ロール』は1ロール(1,380円)で持ち帰りできるほか、インターネットでの予約・通販も受け付けています。2月の発売以来、1日最大600本売れた日もあるという人気商品。一度味わう価値ありですよ!

【お店のデータ】
店名: 北堀江 シャルボン
住所: 大阪市西区北堀江1-6-23
電話: 06-4391-7215
営業時間: 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日: 無休
交通アクセス: 大阪市営地下鉄四ツ橋駅徒歩1分
http://www.vk-michi.com/charbon/index.html
※価格は税込です

Photo by POUCH