女性の目元を魅力的にする「マスカラ」。まつ毛をボリュームアップしたり、ロングに見せたり、たくさんの商品が販売されています。そのマスカラで、たった5か月あまりで100万本も売り上げたのが『イミュ』の「デジャヴュラッシュノックアウト」。大ヒットするほどいったいどれだけの効果があるのか、ポーチ編集部の女性記者が実際に使って試してみました。

近くのドラッグストアに足を運ぶと、目的の商品をすぐ発見。さすが大ヒット商品、店の目立つ場所に置いてありました。「デジャヴュラッシュノックアウト」の価格は1本1,575円(税込)。マスカラの値段は安い商品なら数百円から、よく聞くブランドものだと3,000円以上はザラ。

いざ、実際に自分のまつ毛に塗ってみました。さすが「迫力ボリュームアップ」とアピールするだけあって、1回、2回と塗るだけでまつ毛にすぐボリューム感が出ました。価格が安いマスカラの場合、何度も重ね塗りしないとボリュームがなかなか出ないものもありますが、この「デジャヴュラッシュノックアウト」は少ない量でもまったくOK。

また、1日つけていてもマスカラが落ちません。よくあるのが、マスカラがまつ毛から落ちて目の下が黒くなる「パンダ目」ですが「デジャヴュラッシュノックアウト」はしっかり夜まで持続してくれました。

そして一番驚いたのが、お湯で洗い落せること。通常「メイク落とし」を使ってさらにアイメイク用のメイク落としまで使わないとなかなかマスカラは落ちません。でもこの「デジャヴュラッシュノックアウト」はお湯だけでスッキリ落ちます。毎日の洗顔がものすごく楽になって助かります。

つまり、この値段でこのボリューム、使い勝手のよさなどを考えると、さすがヒットした理由がよくわかりました。10代でも手が出せる価格設定で、コストパフォーマンス的にもリピートする女性もかなり多いでしょう。

昨年10月に発売されたこのボリュームタイプの「デジャヴュラッシュノックアウト」と同時に、このマスカラシリーズではロングセラー、満を持して改良されたロングタイプの「デジャヴュファイバーウィッグ」と上手く併用してもよさそう。さらに最近の「つけまつ毛ブーム」では、フォルムタイプなのでつけまつ毛と一緒にも使いやすいはず。世代を問わずに誰でも使えて納得できる「デジャヴュラッシュノックアウト」、一度ぜひ試してみてその効果を実感してください。