昨今、携帯電話はとても便利な半面、すぐに連絡があって当然。と思い込んでしまうこともあります。恋愛の場合は特に。

例えば女性だと、彼からの電話やメールがちょっと途切れると“不安”になってしまいませんか。しかもその“間隔”が開くにつれてさらに不安はつのって“不信感”になっていく・・・こんな悩みを、英国の恋愛エキスパートたちが「女性目線」で解決法を指南しています。その方法とは・・・

まずは、恋愛に悩む1人の女性からのこの投稿をお読みください。


私は、とても魅力的な青年に“ネット上”で知り合い、実際に3回も素晴らしいデートを重ねました。1回目のデートではキスすらしなかったものの、2回目と3回目ではキスをして長い間抱き合いました。私は本当にその彼に惹かれました。
しかし、彼のほうは私のことをどう思っているかはっきり示しません。彼は私が連絡が欲しい時に電話してきたりメールしてきたりしないし、しかも、私が電話しても取りません。いったいどうやって私はこの強い想いを伝えればよいのでしょうか。

上記のメッセージに対して、まず男性の専門家からのアドバイスが、以下の通り。

「キミは必死のようだけど、率直に言うと慎重になったほうがいいね。僕のアドバイスは、電話をせずメールを送らず、まずは深呼吸をすること。そして、自分を精神的に追いつめるのを止めて、この男からいったん遠ざかる必要もある。
たとえば、キミが庭にいるかわいい小鳥を見つけたと想像してごらん。でも鳥の巣を突いたりしたら、おそら小鳥は怖がって去っていくだろう。基本的に男性に対しても同じ。
好きになれる相手に出会えたことはすばらしい。でも、彼はまだキミのボーイフレンドではないだろう。もしキミが彼と一緒にいたいなら、より賢くなって“自制心”を鍛える必要がある。
いくら連絡が欲しくても、電話やメールをしないでみよう。そして1日この男との関係に時間を費やすのをちょっと我慢してみよう。彼の反応によっては愛情を表現するのはちょっと待った方がいい場合もある。さもないと彼は自分の“巣”に飛んで去って行ってしまいかねない」

そして、女性の専門家のアドバイスも。

「彼と3回も会ったなら、本来はあなたを好きにならないといけませんね。でも、あなたが熱心なほど彼を逆にイライラさせていることだってあり得るわけです。3回のデートでまだ彼のすべてはわからないでしょう。しかも彼は用心深いかもしれません。
ひたすら前に突き進むのを止めて、彼があなたに追いつくぐらいの時間を与えてみてください。あなたにとって少しも失うものはないはず。好きだと言うのも、メールを送るのも、彼の顔色をうかがうことも止めてみましょう。
そして、彼が自分のところに来るのを待ってみる。もし彼があなたのアプローチを前向きに受け取ったら、彼からメッセージを送ってくるかもしれませんよ。」

男女共に、アドバイザーは「一旦引いて待ってみるのも良い」との意見でしたが、皆さんの考えはいかがでしょうか?
日本人の考えとは少し違う所もあるかと思いますが、たまには意識を変えて参考にしてみるのも、恋愛成功への近道かもしれないですね。

引用:Yahoo!英国版