大阪ミナミにまた1つ、女性たちの人気を集めそうなグルメスポットが誕生しました。フローズンヨーグルト専門店「ヨーグルトランドなんば店」です。このヨーグルトランドは、アメリカ発のフローズンヨーグルトチェーン。日本では沖縄県の2店舗に続いて、今回3店舗目として大阪にオープンしました。まだ関東では味わうことのできない話題のヨーグルトランドに、ポーチ編集部が足を運んできました。

場所は大阪ミナミのメイン通りである戎橋筋商店街と、千日前通りとの交差点の北東角。大きなフローズンヨーグルトのオブジェが目立つのですぐわかりました。

ヨーグルトランドは、2006年にアメリカ・ロサンゼルスでオープンして以来、カリフォルニア州を中心にハワイなど全米で96店舗を展開。日本で3店舗目となるなんば店は、8月28日にオープンしたばかりとあって入口には行列が出来ていました。

しかし、少し待つとすぐ店内に入ることが出来ました。まずカップを手にフローズンヨーグルトとトッピングを選びます。他のフローズンヨーグルト店と大きく違うのが、客自ら「セルフサービス」でカップに自分で盛り付けること、そしてトータルの「量り売り」で精算されることです。

フローズンヨーグルトは「プレーン」をはじめ「塩バニラ」「抹茶」「ティラミス」など16種類ものフレーバーから選んで自分でカップに入れます。そしてトッピングも「イチゴ」「マンゴー」「キウイフルーツ」などのフルーツが15種類、さらに「コーンフレーク」「オレオ」などのお菓子類も15種類あって、自分で好きなだけ選んで入れることができます。

そして、100グラム当たり210円で精算。あれこれとどんどんカップに盛り付けていくたびに金額もアップするわけですが、少しだけ食べたかったり、2人で分け合うからやや多めに入れたりといった、それぞれのニーズに対応できるサービスが魅力だと感じました。もちろんイートインのコーナーもあります。

味はというと、意外とあっさりめでお腹がもたれることも無し。フローズンヨーグルトのヒンヤリ感がたまりません。フルーツも新鮮でおいしかったです。ちなみに私が選んだのは「塩バニラ」「抹茶」に「イチゴ」「キウイフルーツ」「マンゴー」そして「コーンフレーク」、合計600円強でした。何種類もの組み合わせが楽しめるアメリカ発のフローズンヨーグルト、今度は別の味を試すべく、ぜひまた訪れたいと思いました。

【お店のデータ】
店名: ヨーグルトランドなんば店
住所: 大阪市中央区難波1
TEL: 06-6212-4910
営業時間: 11時~24時(土日祝10時~)
交通アクセス: 地下鉄・南海・近鉄「なんば駅」徒歩すぐ~5分
http://www.yogurt-land.jp/