世界各地の紅茶からアフリカのハーブ茶やイタリアの麦茶まで、世界のお茶が無料で試飲できるお茶の祭典『ルピシアグラン・マルシェ2010』。こちらのイベントは、お茶の専門店『ルピシア』が主催するもので、9月~10月にかけて横浜・名古屋・広島・高松・札幌・大阪・仙台の全国7都市で開催されています。入場無料な上に豪華なお土産までもらえるとのことで、お茶好きなネットユーザーたちがこぞって、このイベントのお土産をほめたたえています。さて、今年で3回目を迎える2010年度のお土産はどんなもの? ポーチ編集部の取材班が、横浜会場に足を運んできました。

イベントが開催される初日に足を運んだ取材班は、人の多さにまずびっくり。入場券を持っていたにもかかわらず、入場するまでに10分以上待ちました。

会場入り口で手渡されたお土産は、ルピシアオリジナルショッピングバッグお菓子セット(クッキー&ドライフルーツ)。エコバッグって、安いものでも500円ぐらいするのでこれはうれしいお土産です。

会場で購入した紅茶やお菓子、茶器などを、このショッピングバッグに入れて持ち帰る来場者を多数見かけました。お買い物をたくさんした来場者にとってはありがたいお土産だったことでしょう。お茶請けセットのクッキーはダージリン紅茶とオレンジピール入りのもの。ドライフルーツはイチゴとパインでした。ちなみに、2009年度のお土産はティーバッグを乗せるためのトレイ&3種類のティーバッグ、2008年度はふた付きのティーカップでした。お菓子セットは毎年配られているようです。

こちらのイベントに参加するには、予約が必要となるので、お茶が大好きな方、お土産欲しさに足を運んでみようという方はルピシア社のホームページから申し込みが可能です。

ルピシア グラン・マルシェ2010

Written by sweetsholic