日清カップヌードルは39周年を記念して9月18日(土)~9月20日(月)の3日間、『CUPNOODLE 39! EXPO』 を都内の六本木ヒルズで開催しています。参加すると、豪華なお土産が貰えるというのですが……はたしてどのようなイベントなのでしょう。3つのポイントをあげながらご紹介致します。

【1】無料カップヌードルを食べよう!
このイベントでは、なんと無料でカップヌードルを食べることができます。しかも内容も豊富! 7種類のカップヌードルと、21種類ものトッピングから1つづつ選べるのです。聞いただけでもとってもハッピーな企画ですが、実はこのイベントを楽しむ最初の難関。組み合わせをどうしようか悩んでいると、いつまでたっても決められない。あっという間に陽が暮れてしまいます。日清は、「レギュラー+ゆずこしょう」、「レギュラー+マスタード」、「カレー+フライドガーリック」、「カレー+中濃ソース」といった聞いただけでも美味しそうな組み合わせを提案していますが、せっかくなのでここはぜひ挑戦をして頂きたいところ。

 

ちなみに、この日来場していた、「カップ麺ブロガー」の麻布台綾子さん(29)は、「チリトマトヌードル+梅こぶ茶」をセレクト。ええ!? 梅こぶって……。「チリトマトに梅こぶ茶を入れると、酸味が強まり、さらにトマトの爽やかな風味が引き立つと思いました」。それで、食べた感想は? 「予想以上に酸っぱくて味が濃くなってしまいましたが、気合いを入れたいときはオススメの組み合わせです」とのこと。このように、日常ではできない食べ合わせもできるので、未知の組み合わせに挑戦するのも面白いかもしれません。

【2】豪華お土産をゲットしよう!
食べた後にもらえるのが、おまちどおさま! 豪華お土産品の登場です。今年3月に発売された、カップヌードル専用マグカップとカップヌードル(レギュラー)1食分がセットで入ってます。容器は耐熱加工されているので、麺を入れた後に水を入れてレンジで温めてもOKとのこと。ほかにも飲み物を温めるなど、色々応用できそう。

【3】クイズにチャレンジしよう!
会場にはステージが設置されていて、カップヌードルの豆知識をクイズ形式でお答えいただく「カップヌードル検定」が開催されています。正解した方には、ステキな景品をプレゼント! マル・バツ形式で答えるので、たとえカップヌードルに詳しくなくても正解のチャンスあり!

以上3点がこのイベントのお得なポイントです。ほかにも、歴代カップヌードルを揃えたギャラリーや、巨大カップヌードルの断面模型、メッセージコーナーなどが用意されているので、3連休まだ予定がない人はぜひ遊びに行って、ちょっとお得な体験をしてみてはいかがでしょうか。

photo by azabudai ayako, Pouch editor.