海外の実写版『ポケモン』映画 ピカチュウが怖すぎると話題

 

先日リリースされた実写版「ポケモン」の映画『Pokemon Apokelypse』に出てくるピカチュウが怖いとネット上で話題になっています。この映画はショートフィルムで、映画館などには配給されないそうですが、「ポケモン」ファンの間では有名になりつつある模様。

 

なぜかこの作品、お馴染みのポケモンメンバーはいつも通りファニーで愛らしい表情を持っているのに、ピカチュウの容姿だけが原作とあまりにもかけ離れているのです。映像には、どことなく色褪せてヤツれ果てた感じのピカチュウが。何がそんなに彼を変えてしまったのだろうと気になります。映像の中で、体中に傷を負って倒れている様子は、あまりにもリアルすぎてもはや「かわいらしさ」とは少しかけ離れたキャラに。

さらにサトシ役は、相変わらずトレードマークの赤いキャップは被っているものの、ひげ面で中東系の顔立ちという形相。かなり斬新な作品であることが伺えます。

さて、この映画に対する評価は賛否両論。日本人と外国人の反応をいくつかご紹介しましょう。

日本(ツイッターより)
・えっ
・ピカチュウかわいくないwwww
・恐れていた事が現実になろうとしているwww
・ネタだよねwwwwwwwwwwwwwネタって言ってよwwwwwwwww
・ぴぴぴぴぴぴぴぴぴっぴかちゅうどうしたの、、、!!!!!
・もしかしなくてもこのヒゲのオッサンがサトシ的な? 驚くほどピカチュウがかわいくない
・ホラーかとおもった
・向こうの手にかかると、ことごとくこうなっちまうな。
・だめだww突っ込みどころしかないwwww
・ドラゴンボールといい、何がしてえんだwww
・これはあんまりだと思いましたww
・おいやめろ
・いみがわからない
・子供、泣くでしょ
・私の知ってるピカチュウはいなかった

海外(youtubeより)
・本当に良い映画になるかもしれない。
・素晴らしい!
・過去20年間で最高の映画かも。
・これはパロディー?
・欲しい!
・えーっと、冗談ですよね。
・これまで見たアメリカ映画の中で一番最低だ。
・こんなにもポケモンがドラマチックだったなんて知らなかった。
・私の子供時代の思い出を台無しにするつもりですか。
・オーマイガーッ! (ポケモン)長い間見てきたけど、一番クールかも。

日本人はほぼ全員がドン引きしているのに対し、海外では称賛する声も。とはいえ、日本人も外国人も共通して感じているのは、「自分のポケモン像を壊さないで欲しい」ということなのかもしれません。

コメントをどうぞ

  • 通りすがり より:

    この動画はファンフィルムなのですが、公式映画のように紹介されているのはまずいのではないでしょうか?

  • トラックバック

    1. トラックバックはまだありません。
    2. トラックバックURL

    みんなのお気に入り

    いま人気の記事

    1. ムスカ様の幼少時代は◯◯だった!? 成長過程を描いた「幼き頃の大佐」「幼き頃のウォーリーを探せ」が秀逸すぎる  36人
    2. あの「はかた号」が快適になっちゃう!! キングオブ夜行高速バスの新型車両はここがスゴイ☆ 22人
    3. 【ドミノ・ピザ速報】ドミノオンラインの「壁ドン割」を注文してみたぞ〜っ! 宅配イケメンに胸キュン…新たな恋の始まりとなるか!? 11人
    4. 【マジで使える】今年のハロウィンメイクは「100均コスメ」が超オススメ! 4種類の簡単ハロウィンメイクをやってみた&制作手順をきっちり紹介するよ! 10人
    5. テトラポットのぬいぐるみ「テトぐるみ ギガ」が期間限定販売されているよ!/ツイッターの声「見続けていると可愛く思えてくるな」 9人
    6. なぜこれをランキングに…「恋人にしたい『フリー素材の男性モデル』ランキング」が何か色々オカシイ 7人
    7. ワンコの愛が物理的に重すぎる! 飼い主さんを抱きしめて離さないセントバーナード 7人
    8. 相手がいなくてもOK! おひとりさまでも花嫁姿で結婚式気分を味わえる「ソロウェディング」が今、アツイらしい! 6人
    9. 【夜の4コマ部屋】ドンマイこねこちゃん / サチコと神ねこ様 第13回 / wako先生 6人
    10. 10月25日からの1週間「ヒューマントラストシネマ渋谷」がアツい! ホラー&ファンタジー映画に特化した映画祭が始まるよ 5人