恋人との関係が悪化したら、どのようにして関係を修復させようと思いますか? どんなにラブラブな関係でも、あるときお互いの意見が合わず、険悪なムードになってしまった経験をお持ちの方もいるでしょう。心の中では仲直りしたいと思っていても、一度気分がこじれてしまうと、なかなか素直になれずお互いの口から優しい言葉をかけることはできないものです。

そういう場合は、言葉よりも行動が大切。スイーツなど甘いものを恋人と一緒に食べるのはどうでしょう。糖分は疲れた脳を回復させ、ストレスを軽減させます。また、甘いものを食べることで、思わず笑顔にさせる効果も望めそう! ささいなケンカであれば、甘いものを食べるうちに普段のラブラブに戻っているというものです。スイーツの中でも、チョコレートであればカカオに含まれるポリフェノールの抗酸化作用で健康にも良いですし、使わない手はなさそう。

今回Pouch編集部では、仲直りにとっておきのケーキをご紹介致します。それは、パリの世界トップショコラティエ 『ジャン-ポール・エヴァン』のケーキ。いつもより手の込んだ特別スイーツを用意することで、プチ・サプライズ効果が重なり、さらに濃厚な関係になれるかもしれません。

ベルガモット風味のチョコレートムースとやわらかなオレンジババロワの爽やかな味わいという、『ベルガモ』(662円)。ケーキの中は、いくつもの層になっていて、クリスピーのようなサクサクした歯触りとネットリとした濃厚なチョコレートムースとが、口の中でもったりと融合。見た目も、風味も都会的な雰囲気を醸し出す大人のショコラです。

ショコラが好きでたまらないというアナタには、こちらをオススメします。『グアヤキル』(578円)は、カカオ原産地として名高いエクアドル共和国の都市名が付けられたケーキ。アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムースが重ね合わせたというだけあり、口の中はもう、チョコレート・パラダイス。女性はもちろんのこと、男性にも人気の高い一品。

大切な人に対して素直になれない自分を感じたら、ぜひ購入してみてはいかがでしょう。思いがけないプレゼントに相手は感激し、ケンカの理由なんてどうでも良くなることも! でも、頻繁にやりすぎるとごく普通のことと受け取られ、仲直りとしての効果は半減するかもしれないので、くれぐれもほどほどに。

(記者/雨傘)