ひんやり冷えたアイスクリームは、何も夏だけの風物詩ではございません。これからどんどん寒くなる季節、温かいお部屋の中で食べるアイスの美味しいこと! 秋冬のアイスは、プチ贅沢な気分に浸れちゃうマストバイ・スイーツなのです。

さて、10月11日(月)よりコンビニ先行で新発売されるアイスクリームが絶品だと聞きつけた、甘い物に目がない食いしん坊の記者。みなさんよりも一足お先に頂くことができました。

届いたのは、高級感漂うパッケージに入った森永乳業の『PARM(パルム)ザ ストロベリー』(180円)。コンセプトは「平日のちょっとした贅沢」なのだとか。食べる前から期待しちゃいます!

さて、袋を開けるとイチゴの甘酸っぱい香りが漂ってきました。口に頬張ると、イチゴと濃厚なクリームのハーモニーが一杯に広がり、まるで春が訪れたような幸せな気分に。表面はイチゴ風味のチョコレートと乾燥イチゴでコーティングされているのですが、食べる毎に乾燥イチゴの種がプチプチと口の中ではじけ、まるで本物のイチゴを食べているかのような気分になります。

また、イチゴアイスクリームの中には、果汁たっぷりの真っ赤なイチゴソースが渦巻状に入って、爽やかな甘酸っぱさと上品な香りを楽しむことができるという手の込んだつくり! 消費者の気持ちを、しっかり考えて作られた商品だなあと思いました。

この『PARM』シリーズは女性はもちろん、男性にも人気があるそうです。特に、最近コンビニ弁当が多くて、なんだか物足りないなあという人は「PARM」のアイスクリームでプチ贅沢気分を味わってみるのもいいかもしれません。

(記者/雨傘)