お風呂上がりや乾燥が気になるときなどに重宝するのがボディークリーム。身体に付けることで肌に保湿を与えなめらかにする効果があるのですが、同時にとても良い香りがするのも特徴のひとつ。強めの香りを持つものを、香水の変わりにお出かけ前に腕や首に塗り、コロンとして活用する方も多いようです。

今回記者は、タイの高級化粧品ブランド『パンピューリ』のボディークリーム『jnner peace Creme de Corps』(現地価格2,531バーツ/ 約6,919円)を、タイ旅行から帰国した知人に頂きました。このブランド、なんでもタイ王室御用達で、世界中のセレブも愛用しているなど巷で有名なブランドなのだそうです。

乳白色のクリームを手にとってみると、ジャスミンとミントによる爽やかでエキゾチックな香りがするのでアロマ効果も高そう。タイに一度でも行ったことがある人にとっては、懐かしい香りだと感じるかもしれません。人によっては強めの香りがちょっとだけ鼻に付くかもしれませんが、記者の知人数人(男女)に聞いたところ、みなさんこの香りが好きとのこと。記者はこのクリームを付けてみると、とてもラグジュアリーな気分になりました。

素材は、植物性脂肪から作られるシアバターとオリーブから作られており、とても濃厚ですが、滑らかですぐに肌に浸透します。乾燥がひどくなるこれからの季節にも重宝しそう。

価格も、すごく高いというわけではないので、ひとつ持っていると良いかもしれません。タイでは主に高級エステや空港で販売されているようですが、日本でもインターネットで購入することができるようです。気になった方は、ぜひ検索サイトにて探してみてください!

(記者/ める)