【Pouchのひとりごと】女性の「見せるパンツ」異性にどう見られてる?

Pouch記者が日常生活のなかで感じたことを、とりとめもなく書くコラム『Pouchのひとりごと』。今回は、女性の「見せパン」を男性がどう思っているかについてのトピックです。

人に見せても良いパンツ、通称「見せパン」。主に女性がローライズジーンズ(股下の浅いジーンズ)を着用したときに、ウェスト部分から見えてもオシャレに見えるパンツのことを指し、具体的にはボクサーパンやスポーティなTバック、ポップな柄の入ったものなど、下着というよりは水着に近い感覚で着用するものが多いようです。

もちろんジーンズだけではなく、ミニスカートなどを着用するときにも重宝されているのですが……。実は、男性にはあまりウケが良いとは言えないみたい。

他人に下着を見せまいと気を張るくらいなら、いっそうのこと「見せてしまえ!」というちょっと大胆なコンセプトに同調し、愛用している女性も多いのでは。自分の下着がいつなんどき、他人様の目に触れぬともわからぬ状況は疲れるし、気をつけていてもいつの間にか見えちゃっていたというアクシデントも。特にそういった経験のある人は、一度「見せパン」を着用すると、その便利さから、手放せなくなる人も多いようです。

ところが、これらのパンツを面白く思っていないのが一部の男性陣。知人の男性数人によると「見せパンはイヤ! ズボンのウェストから出ているのをみると、たまらなく不愉快になる」とか、中には「わざわざ見せるなんて、卑猥だ」なんて意見も。でも、ローライズを履けば下着が見えてしまうのは仕方ないし、だからといって着たいファッションを諦めるのは、なんだか違うような。

彼らがここまで嫌うのはどんな理由があるのでしょう。「パンツが見えると汚らしい?」と質問すると、そうではないとのこと。よくよく話を聞くと、彼らは「見せパン」自体も嫌いだけど、本来見えないはずのズボンなどから意識して下着を見せているのが許せないのだとか。そこには、何か女性に対する理想像のようなものがあるのでしょうか。

その点に関して、こだわりが強い知人男性Gさんは「ウェストから見えるのは嫌悪するけど、スカートなどの下から見えるのはむしろ良い」とかなんとか……。ちなみに、アクシデントで普通の下着がウェストから飛び出してしまってる場合は、特に何も感じないそうです。つまり、あまりオープンに振舞われるよりも、大和撫子としての恥じらいが感じられる女性でいて欲しいという彼らの理想に基づいた意見なのかもしれません。

ボクサーパンツについて聞いてみると、「ダメだね、話にならない。意味がわからない」など、いかにも下心丸出しといった意見。とはいえ、これは男性としての素直な心理のようです。かつて記者(女)もボクサーパンツを履いて当時付き合っていた恋人の前に立ってみたら、男の子みたいだねと言われて少しも手を出されなかったことを昨日のことのように思い出します。着用には時と場合を考えた方が良いという、重要なことを学びました。

女性にとってローライズジーンズの「見せパン」は、セクシーカジュアルでカッコ良い女性のファッションという認識を持つ人も多いでしょう。なので、このように一方的な意見を男性に言われたところで、別に痛くもかゆくもない、というのが女性陣の感想かもしれません。

(記者/ 雨傘)

photo by flickr jlm.fotografo.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

コメントをどうぞ

  • トット より:

    男性からすれば女性の下着に対して性的な魅力的を感じるのは仕方がないのではないだろうか?
    世の中には男性を誘惑する為の下着や、勝負下着なんてものが存在するわけで、男性からそういった目で見られているのは女性にしても既知の事実。
    とは言え、男性から見て魅力的でない女性やファッションで下着が見えたとしても、それらに対して喜ぶ男性と言うのは余りいないんじゃないかな。

    セクシーカジュアルでカッコ良い女性と言うならば、男性が性的な魅力を感じる事は全く問題ないというか、むしろ男性からそういった目で見られないようじゃまだまだなんじゃないかね。

  • えにしだ より:

    「チチなんかどうでもいい、シリだ!」と公言する我が夫。私がはいていたユ○クロのボクサーパンツに「いいね、それ♪」と食いついていましたので(意外!)、好みってものはやはり千差万別かと・・・。
    といって保守系オンリーなのかというとそうでもなく、黒レースのTバックも好きだというし、男心はよく分かりませんです。
     他のサイトで見た情報では、黒、紫、赤でレースばりばりなど、女性が勝負下着と思っているような色・デザインものは逆に男性に好まれず、白、水色、ベージュの清楚なものがポイント高いという調査結果が出てましたよ!

  • トラックバック

    1. トラックバックはまだありません。
    2. トラックバックURL

    みんなのお気に入り

    いま人気の記事

    1. ムスカ様の幼少時代は◯◯だった!? 成長過程を描いた「幼き頃の大佐」「幼き頃のウォーリーを探せ」が秀逸すぎる  28人
    2. あの「はかた号」が快適になっちゃう!! キングオブ夜行高速バスの新型車両はここがスゴイ☆ 8人
    3. 【数量限定】花王から「ムーミン」のお洗濯アイテムが新登場 / ムーミン谷の仲間たちが描かれた北欧テイストのデザイン&香りです♪ 7人
    4. 【ドミノ・ピザ速報】ドミノオンラインの「壁ドン割」を注文してみたぞ〜っ! 宅配イケメンに胸キュン…新たな恋の始まりとなるか!? 6人
    5. 【マジで使える】今年のハロウィンメイクは「100均コスメ」が超オススメ! 4種類の簡単ハロウィンメイクをやってみた&制作手順をきっちり紹介するよ! 6人
    6. テトラポットのぬいぐるみ「テトぐるみ ギガ」が期間限定販売されているよ!/ツイッターの声「見続けていると可愛く思えてくるな」 5人
    7. 相手がいなくてもOK! おひとりさまでも花嫁姿で結婚式気分を味わえる「ソロウェディング」が今、アツイらしい! 5人
    8. ネイルはサロンではなく自分でやる派! 厳選セルフネイルアイデア集 5人
    9. 「ギャレットポップコーン ショップス」と「伊勢丹」が異色のコラボ‼ あの有名なタータン柄を用いた限定商品を発売するよ~‼ 5人
    10. お家ネイル派の方は要注目! セルフネイルをするときに役立つ27のポイント 4人