優雅にランチをしているヒマなど自分にはない! という多忙な働きウーマンに送るコンビニランチ。

忙しいけど、週に一度くらいプチ贅沢がしたい。そんなあなたにぜひ食べてもらいたいのはコチラ。高級焼肉店の「叙々苑監修 焼肉重」(690円/ ローソン)。なんと、叙々苑の総料理長が監修しているそうです! いったいどんな味がするのだろう。

叙々苑の弁当といえば、とろけるような柔らかい上質の肉がご飯の上に1枚1枚美しく乗せられているなど内容・価格共に贅沢品! 一度食べて高級弁当のとりこになったという方は、多いのではないでしょうか。その叙々苑が監修した焼肉重がまさかコンビニで購入できるとは、ファンにはたまらないお弁当です。コンビニ弁当としての690円は少し予算オーバーかもしれないけれど、叙々苑のお弁当と思えばむしろ安いくらい。 

さて、フタを開けると出てきました! 叙々苑弁当と同様、ちゃんと野菜ナムルが盛り合わせてあります。ちょっと残念なのは、肝心のお肉が細切れという点。予算の都合上、仕方ないのでしょう。ですが、しっかりと本場の香りは健在です。これは期待できそう!

特製ダレで仕上げたという牛焼肉は甘めに味付けされており、付属のコチュジャンや刻んだ韓国ノリと絡めるとグっと味が引き立ちます! さらに、ご飯はごま油で芳ばしく風味付されいるので、食欲も倍増。叙々苑弁当に負けず劣らず、満足させてくれる一品でした。

本場韓国式の食べ方を真似して付け合せのナムルやご飯などをかき混ぜて食べてみたのですが、これがまた不思議なほど味がまろやかになるのです。慣れない人にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、ぜひお試し頂きたい食べ方です。

これさえ食べれば、今日もみっちり頑張れるはず! 最近疲労気味という方は、ぜひお試しくださいませ。
(記者/ 雨傘)

写真:Pouch