もうすぐ今年も終わり。師走の忙しい日々に追われる一方で、オシャレをする時間も場所も刺激もない。なんだか今年も例年と代わり映えのしない気配に、どこか物足りなさを感じている方もいるのではないでしょうか。

日常から脱出して気の利いた時間を楽しむための何か良いアイディアはないかしら。編集部で探してみたところ、興味深い情報を見つけました!

なんと、日本を代表するファッションデザイナーたちによる「第2回 CFDチャリティオークションイベント」 (12月18日開催)が都内・六本木で開催されます。

このイベントには、ファッションデザイナーやファッション界のセレブも来場するそうで、きらびやかな雰囲気を楽しめそう。イベントの内容もかなり充実しているようです。

まず、約36ブランドからオークション用のお洋服や小物が出品されるそうですが、なかなか手に入らない一点ものやレア物などが用意されているそうです。好きなブランドが、どんな商品を出しているのか見るだけでも楽しそうですね!

これらの商品は、入札金額が一番高かった人がゲットできます。これらイベント内における売上金の一部は、世界中の子供たちが安心して暮らしていけるようサポートする団体へ寄付されるのだそう。自分の好きなものを手に入れて、さらに寄付にも貢献できるなんて、1年の締めくくりとしてこんなにも相応しいイベント、ほかにないといっても良いくらい。

もちろん、これだけではありません。ライブやトークも充実! MCは俳優でモデルの長澤壮太郎が務め、ほかにもモデルの秀香、豊田エリー、SOULHEAD、うさぎのなみ平がゲスト出演。さらに、一流舞踏家・田村陽子によるフラメンコや、デザイナー・ガッツダイナマイトキャバレーズによるバンドも披露されるということで、充実度満点!(敬称略)

華やかすぎてちょっと緊張してしまいそうですが、去年参加した一般の方のお話によると「会場は実に居心地が良く、想像以上にイベントを満喫できました!」とのことで、老若男女問わず楽しめそうです。

今年1年の締めくくりに、あなたも華やかなファッションの世界を満喫してみてはいかがでしょう。
(記者/ Fashionate)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「第2回 CFDチャリティオークションイベント」
開催 2010年12月18日(土)
時間・開演 16:00~
会場  六本木ヒルズ・ハリウッドホール/六本木ヒルズ・ハリウッドプラザ5F
チケット 2000円(自由席) 2010年12月14日(火)15:00締切
チケット購入は公式ホームページ(http://www.cfd.or.jp/ticket/get_ticket.html)より受け付中

※出品ブランドは、CFD(東京ファッションデザイナー協議会)に所属するブランドです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・