夢のあるユニークなキャンディーが支持を集めているアメリカのキャンディー専門店「サンディー・キャンディ」。こちらはロクシーさんという女性が高校在学中に設立した会社で、もともとは食用のサンドアート用の粉末キャンディーの販売を専門としていたそうです。

今回は「サンディー・キャンディー」の扱うキャンディーの中から、寿司やスパゲティができてしまうという魅力的な調理キットをご紹介します。

カラフルすぎる寿司キット

魚の形をしたキャンディーや野菜の形のキャンディー、さらに海苔(とはほど遠い色をしていますが……)の形のキャンディー、ご飯のキャンディーなどがセットになったスイート・スシキット。寿司を盛り付けるための舟や箸も取り扱っているそう。日本食といったら、舟盛りという発想がおもしろいですね。

激甘チャーハンキット

ニンジン、豆、卵、米の形をしたキャンディーがセットになった「スイート・フライドライス(甘い炒飯)」キット。キャンディーを全て混ぜ合わせれば、甘くておいしいチャーハンの完成!

ちょっと微妙なスパゲッティキット

スパゲティの形をしたキャンディー、ミートボール型のキャンディー、トッピング用のパルメザンチーズの形をしたキャンディーにランチボックスがセットになった「スイート・スパゲティ」キット。ピクニックや、映画のお供にいかが?

自由な発想が、子どもたちの心を刺激しまくり! はたして、お味はいかに。 興味をもたれた方は、ホームページ(サンディー・キャンディ)をチェックしてみてくださいね
(記者 / sweetsholic)

screenshot: Sandy Candy