恋人との関係に不満や悩みを抱えていたら、「ホットワインをふたりで作らない?」と提案してみてはいかがでしょう。赤ワインにはリラックス効果や性欲を刺激する働きもあるので、少し冷めてしまった愛を再び温める効果だって、きっと期待できるはず。

今回は恋に効くレシピとして、欧米に古くから伝わるというホットワインのレシピをアメリカの「easy-homemade-recipec.com」のレシピを参考にご紹介します。

材料

赤いキャンドル    2コ
キャンドルホルダー  2コ
浅めのボウルまたはカップ 2コ
赤ワイン   適量 
シナモンパウダー  少々

作り方 パートナーと一緒に作業をしてくださいね!

1.キャンドルに火をともします。ボウルまたはカップにワインを注ぎましょう。ワインを注いだボウルをキャンドルホルダーの上にのせて、ワインをゆっくり温めます。
2.ワインが温まったら、それぞれのボウルにシナモンをひとつまみ入れましょう。スプーンまたはシナモンスティック(分量外)でゆっくりと混ぜます。
3.ボウルに顔を近づけ、香りを楽しみましょう。「今日も1日ありがとう」「君がいてくれて、本当に幸せだよ」といった相手を思いやる言葉を交わしながら、ゆっくりとワインを味わって。

香り高いホットワインと、ロマンティックな雰囲気が心地よい陶酔感をもたらしてくれるはず。日頃抱えている不安や悩みを打ち明けたあとは、素晴らしいセックスでこの上ない快感が味わえるかも!
(記者/sweetsholic)

photo: flicker / Pawel Kabanski

■関連リンク
easy-homemade-recipes.com(英文)