仕事が暇すぎて苦痛でなりません!「仕事やってるフリは意外と大変 」

「仕事が暇すぎて苦痛」という内容の掲示板がインターネット上で話題になっています。仕事が大変で苦痛というのは聞いたことはありますが、暇すぎるというのは一体どういうことなのでしょうか。今回は書き込みの一部を紹介します。

「みんなヒマだったら別にいいんだよ。俺だけヒマなんだよな、ホント辛い」
「見られてるから勉強も出来ず、ただ仕事してるフリをするのみ 」
派遣で財団法人で働いてるけど、俺以外の人はみんな専門的な仕事持ってる
俺がやる事といえば、わずかな事務処理と、電話の取次ぎと、外部提出書類の校正くらい」
「本気出したら3時間もあれば余裕で終わる仕事を8時間かけてやらなきゃいかん 」

「電話応対以外はまっっったく無くて暇死にするかと思った 」
「効率上げて仕事を早く仕上げてもどんどん仕事を入れられるだけサボってると思われない程度に力を抜くじゃないと出来る奴ほど損をする 」
「SE大半が待機だけどトラブルがあると一気に忙しくなる」
「仕事するふりが苦痛になってきた 」
「今日行ってもやるべき仕事が何もないまた書類整理でお茶を濁すか…」

「仕事が楽しい」や「今日も頑張ろう!」など充実した連中が羨ましいと思っていたが最近はそんな話を聞くと嫉妬的にムカつくようになってきた」
「受付やってるけど人来ないから毎日苦痛だ 」
「事中にドラクエ3を10周クリアした。定年まで何周できるかな… 」
「眠すぎる。午後は郵便1通送ったら仕事終了w 」
「派遣でクソ暇なんだけど…財団法人だからこそ許されてるんだろうな 」

「ビル管理は暇 」
「仕事やってるフリは意外と大変 」
「朝、女性営業お二人に行ってらっしゃいのエールを送ったのが唯一の仕事だ」
「社内唯一のマーケティング部だが暇w 」
「大手it子会社の開発管理部門」

「30前半、転職して2年半、激烈に暇 」
「今日は5人中3人も休んだから仕事があった 」
「田舎の図書館で働いてるけど暇すぎ真後ろに上司いるからネット見れないしいっそのこと1人にしてくれ 」
「事務のパートです。今日もヒマでした」
「暇なら寝てろって言われて本当に寝てしまったんだが、バレてもまったく怒られなかったw」

「なんだよこの糞財団法人wwwはやく転職決めてやる!」
「マーケティング部門で気合入れて転職したけど、単なる価格調査で腐りかけてる。待遇面は上がったが、もはやマーケティングでも何でもない」
「俺はネットワーク系SEとはいえ法人相手だから定時to定時で残業休出無く 」
「自分も経理・総務です。本当に暇 」
「うちはスーパー向け&個人商店向け資材屋です 」

いかがでしたでしょうか。多くの人が暇により、苦痛を味わっている状況で、一部の人からは羨ましい、その職種教えてなどの声も上がっていました。また、あまりに仕事がないので、やっているフリをする人もいるそうです。さすがにそれは時間の無駄のように感じてしまいますが、やはり何事も適度がベストなのではないでしょうか。

(記者:Yoshio)

photo:flicker/kuzyoken

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り