夫を助けようと、調理用の木製お玉でトラと戦った女性が話題になっています。「逃げて行くまで頭を叩き続けた」とのことで、その勇気に称賛が集まっているのです。それにしても、怖くなかったのでしょうか??

14日付けの英ニュースサイト「orange」によると、ハプニングの主人公はマレーシア北部のタンブンに住むHan Besauさん(55)。この日、Hanさんは狩りに出ている夫の帰りを待ちながら、自宅でスープを作っていました。すると、外から夫の悲鳴が聞こえたのです。木製お玉を手にしたまま、Hanさんは大慌てで家を飛び出しました。

現場に駆けつけてみると、夫はトラともみ合っている真っ最中。そこで勇敢な彼女は、持っていたお玉でトラの頭を殴り続けて見事に追い払ったのです。夫は「トラの顔に力の限りパンチしたけれど、全然効果がなかった。逃げようと思って木に登ったが引きずりおろされてしまった。もし妻が来てくれなかったら、切り傷だけではすまなかった」とHanさんの功績をほめたたえます。

この事件を受けて、地元の野生動物保護団体は森林警備隊を派遣。トラの足跡をたどり、見つけ次第人間に危害を加えないよう森の奥へ逃がす予定だとか。突然トラに襲われたBesau夫妻が驚いたことは間違いありませんが、トラも「え、お玉?」とびっくりしたかもしれませんね。

(記者/うさぎ)

引用元:Web.orange.co.uk (http://web.orange.co.uk/article/quirkies/Woman_beats_off_tiger_with_ladle)