みなさま、ごきげんよう。靴を愛し、靴に愛されたシューホリック女子、夢野久子よ。ワタクシが購入した靴の数々を紹介する「シューホリックな日々」。今回は、送料&30日間返品無料の通販サイト「javari」で手に入れた麗しい1足をお見せするわ。

もうご存じの方も多いかと思うのだけれど、「javari」はあの「amazon.co.jp」が設立した靴とバッグ専門の通販サイト。送料はもちろんのこと、30日間以内なら返品も無料という夢のようなサイトなの。気になる靴を何足でも試し履きできて、まるでお家に靴屋さんがやって来たみたいな気分。もしイメージやサイズが合わない場合は着払いで返送できるから、「試し履きしないで靴を買うなんてイヤ」というアナタにもおすすめよ。

そんなワケで、仕事中も暇さえあれば「javari」をチェックしているワタクシ。そろそろ春色パンプスが気になるし、今なら最大82%OFFのセール中だし、しかも返品無料だし。魔法のカードの支払い額が気になりつつ2足注文……あとで泣きをみることになろうと靴が欲しいんだもの。

1足は、イタリアのブランド「L’autre Chose(ロートルショーズ)」のパンプス。落ち着きのあるボルドー色と、ファスナーをリボン風に結んだモチーフがとてもクール。

もう1足は、スペインのブランド「MAGRIT(マグリット)」のパンプス。明るいピンク色と、きらびやかなバックル使いにひと目ボレ。どちらも驚愕の70%OFFよ!

ちなみにワタクシは普段、23.5~24センチを履いているわ。ワイズはEで、巻きヅメのためポインテッドトゥが苦手。殿方たちにはヒミツにしておいてちょうだい。

翌日に商品が到着し、まず「L’autre Chose」のパンプスから試し履き。上質なカウレザーを使用しているだけあって、さすがの高級感。カジュアルすぎず、かといってエレガントすぎない雰囲気も◎。ファスナーのモチーフもやっぱりステキだったわ。

ただ……ものすごくデカイ。サイズ36.5(23.5)が売り切れていたので、サイズ37(24センチ)を注文したの。どちらかと言えば24センチよりの足なのに、かかとがカパカパして歩けない。冬用のタイツを着用してこれだから、もしかして大きめの作りなのかしら? 土踏まずのサポートは少し弱め。ヒールは約9センチで、安定感あり。申し訳ないけれど、そして非常に悔しいけれど返品させていただくわ。

「MAGRIT」のパンプスはというと、箱を開けた瞬間にびっくり。「javari」のサイトで見ていた明るいピンク色と、ぜんぜん違う! すごくスモーキーなピンク色だったわ。違う色が送られてきたのかと思ったほどよ。何度も見比べてみたのだけれど、やっぱり違う。

でも、ものすごく可愛いの。もう可愛いのひと言よ。紫色のリボンにキラキラのバックル、そしてピンヒール。目がハートになるってこういうことなのね! 注文したのがサイズ37(23.5センチ)だったから、小さいかなと思いきや少し大きめ。でも歩けないほどではないわ。

本当は明るい色のパンプスが欲しかったワタクシ。それはまた別の機会に探すとして、これは購入決定よ! 通常価格4万2000円が1万2600円になっているというのもポイントね。ひとつ難点をあげるとすれば、もともとの中敷きがツルツルだということ。ギュッと足を押しこんでも、靴のなかで滑って上手く履けないの。ヒールは約8センチ、土踏まずのサポートは普通よ。

無事に「MAGRIT」のパンプスを手に入れてご機嫌。さっそく、ソールの裏張りをしてもらいに行きましょ。次こそは、春色パンプスを買うわ! 魔法のカードに相談してから……。

(記者:夢野久子)

参照元:javari(http://www.javari.jp/)

▼こちらは「MAGRIT」の靴箱。パッションピンクに胸キュン

▼キラキラのバックル! リボンと同色でトリミングされているの。履き口は浅めだけれど、安定感あり

▼横から見るとこんな感じ。ワタクシにはベストな高さのヒールよ