天気のよい日に屋外で楽しむお酒はおいしいもの。海外旅行や遠出したときには、現地のスーパーで購入したワインとつまみを、眺めのよい場所やビーチなどで味わうのも楽しみのひとつです。

紙コップを予め購入して持って行くのも悪くはないけれど、旅先でも優雅にワインを楽しみたいというあなたには携帯用ワイングラスがオススメ。

携帯用グラスのよいところは、見た目だけではありません。持ち運びが便利な点や、洗えば何度でも使えるエコな点も見逃せないポイント。旅行グッズを専門に取り扱うアメリカのMagellan’s社から発売されているプラスチック製のワイングラスは、カップの部分と持ち手の部分が分解できる仕組みになっています。組み立てた状態で高さは19cm。2脚入り、メッシュバッグも付いて18.85ドル(約1540円)という良心的な価格設定となっています。ただ、米国からの国際郵便により結果的には高い買い物になってしまう可能性も。

インターネットで検索してみると、国内で販売されている携帯式ワイングラスも多数ヒット。旅先でワイングラスが必要になりそうな方やワイン好きな方は、一度検索してしてみるといいかもしれません。
(文:sweetsholic)

参照元:cosmopolitan.com(http://bit.ly/hP9HEV