薄着になる春は、冬以上に着やせテクニックが必要になってきます。「バツグンのプロポーションが自慢なの」という恵まれた女性でない限り、体型をカバーできるファッションアイテム探しには、誰もが頭を悩ませていることでしょう。

かくいう筆者も、太い足をスラリと見せるにはどうしたらよいかを研究中。そのため、ワードローブには引き締め効果のある加圧ストッキングやら、美客効果のあると言われているレギンスにトレンカやらがぎっしり。着やせを重視しすぎるあまり、黒やこげ茶のものばかりが増えていく傾向に。

何かファッションのアクセントになるものはないかしら?  とネットサーフィンをしていたところ、「スケルトン・オーバーニー・ソックス」(14ドル・約1150円)というインパクトのあるソックスを発見。

こちらは、デザイン性に優れたレッグウェアを取り扱う米通販サイト「Sock Theory」の商品で、足の骨のデザインを施した膝上丈のソックスです。これはすごい。素晴らしい!  これを履いていれば、まずは足に視線がいくはず。そして遠目からみれば華奢に見えること間違いありません。

ほかにも、別のサイトで体のライン(というか、骨)をバッチリ強調した「スケルトン・エプロン」(23.95ドル・約1970)も発見。しかしながら、こちらは品切れ。骨ファッション、根強い人気があるようです!

どこの国の女性も、着痩せ願望が強いのでしょうか。それとも、コスチュームパーティー用に着用するためのものなのでしょうか。とにもかくにも、スケルトンソックスは足やせ効果が期待できそう! あなたも、おひとついかが?
(文:sweetsholic)

参照元:www.socktheory.com(http://bit.ly/daz1Nl
               www.neatshop.com(http://bit.ly/bCJtLs