お笑いタレントの宮川大輔さんらが19日、東京・北沢タウンホールにて「NGワードライフ」チャリティーフリーマーケットライブを開催しました。このイベントは20日14~18時にも行われる予定です。

宮川さんは18日、コミュニケーション・サイトTwitterで「フリマで販売する私物の売り上げ金を被害者の方に全額寄付をします。募金もつのります」(引用)と報告。「商品が無くなる事もありますのでご了承下さい。 チャリティーイベントなので、このイベントにはお問い合わせ先がありませんのでご了承下さい。 お時間ございましたら、是非来て下さい」(引用)と参加を呼び掛けていました。

19日から公演が予定されていた今田耕司さんの主演舞台「NGワードライフ」の出演者である宮川さん。ですが東北地方太平洋沖地震を受けて同舞台が中止となったため、今田さんや野間口徹さんらほかの出演者とともにチャリティーフリーマーケットライブを決行。私物を販売し、その売り上げをすべて被災地へ送るとしています。

「頑張ってください!」や「応援しています」など、宮川さんのもとにはファンからの応援メッセージが寄せられている様子。それに対して宮川さんも「ありがとう。頑張る!みんな頑張る!」(引用)などと返信し、コミュニケーションが図られています。

(文;うさぎ)

参照元:Twitter.com(http://twitter.com/kesuidawagayami