フォーマルなパーティーに欠かせないクラッチバッグ。装飾を施したものから宝石をあしらった華やかなものまで、素材もデザインも豊富にそろっています。エレガントな雰囲気はちょっと苦手……という人は、「パンツ型」なんていかがでしょうか?

エキセントリックなファッション感覚で、これまでに数々のセレブや個性派オシャレさんたちを魅了してきたアバンギャルドなアメリカ人ファッションデザイナー、ジェレミー・スコットの発表した2011年春・夏コレクションの作品のひとつが、この「パンツ型」クラッチバッグです。しかも、男性用のブリーフタイプ。クラッチの素材はレザー、持ち手の部分は金具とゴムでできています。

スコットさんのファッションは、レディー・ガガ、クリスティーナ・アギレラ、カイリー・ミノーグ、マドンナ、カニエ・ウェストなど海外セレブの間で人気が高く、この「パンツ型」クラッチもおそらくオシャレな方々の心をガッシリと捉えたのでしょう。オンラインショッピングサイト「colette」で、365ユーロ(約42,075円)で販売していましたが、既に完売となっています。

果たして一体、どんなパーティーでこのクラッチは活躍するのでしょう。凡人には少々理解に苦しむかも……。

(文:sweetsholic)

参照元:colette.fr(http://bit.ly/fFfczk