抱っこをしたり、おんぶをしたり、歌を歌ったりと、いろいろ手を尽くしてもなかなか泣きやんでくれない赤ちゃん。あまりにずっと泣かれると、「もうどうすればいいのか分からない」と途方にくれてしまうことも。簡単に赤ちゃんの機嫌を取る方法はないのでしょうか?

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「How to calm a baby」で、目からウロコのテクニックが紹介されています。最初は「ウギャー、ウギャー」と泣きわめいている赤ちゃんですが、お父さんがある音楽を流した途端にピタリと泣きやむのです!

その音楽とは、なんとノルウェーを代表するブラックメタル・バンド「SATYRICON」の曲。ブラックメタルとは、悪魔崇拝や黒魔術といった思想を体現した過激かつマニアックな音楽ジャンル。金切り声のボーカル、テンポの速いドラム、音の歪んだギターなど赤ちゃんが泣きやむとは思えない要素がたっぷりです。

どの赤ちゃんにもブラックメタルが効果的なのかは分かりませんが、それぞれ気に入る音楽ジャンルはあるのかも。演歌、ポップス、クラシック、ヘヴィメタルなどを順々に流して、どの音楽で泣きやむかを試してみるのもアリ!?

(文:うさぎ)

参照元:Youtube.com(http://bit.ly/fRcUd0

▼赤ちゃんが簡単に泣きやむ方法、秘策はブラックメタル!!