外出する際、誰だって玄関で靴をはきます。初めてはいたのが何歳ぐらいなのか覚えていなくとも、とりあえず足を靴に入れるもの。人間にとってはファッションの一部でもありますが、ワンちゃんたちはどうなのでしょうか。

投稿動画配信サイト「ニコニコ動画」に投稿されている動画のシーズーは、飼い主にはかせてもらった靴にかなり違和感を覚えている模様。後ろ足をあげて「プルプルプルッ」と振り、なんとか靴を脱ごうとします。

そのアクションが徒労に終わって「脱げないワン……」とあきらめ歩き出すものの、やっぱりいつもどおりにはいかないよう。「ペチン、ペチン、ペチン」と音をたてながらロボットのようにぎこちなく歩行し、最後はクッションにうずくまってしまいます。

これを見たインターネットユーザーからは「脱がせてあげて……笑」「歩き方がおかしくなってる」「可愛いけど、許してあげて」「夜中に外でこんな犬を見たらビックリする」「アメンボみたいな歩き方」といった声が。

夏場のアスファルト、冬場の雪道を歩くときなどにワンちゃんの足を守ってくれる犬用シューズ。普段から慣れておく必要はあるものの、ワンちゃんにとっては結構な試練なのかも。そのうち靴がお気に入りになる可能性もなきにしもあらず!?

(文:うさぎ)

参照元:Nicovideo.jp(http://bit.ly/hGHCtf