先日、海外でベストセラーになった本があります。タイトルは『What Every Man Thinks About Apart From Sex』、簡単に訳すと「男性がセックス以外に考えていること」。200ページものボリュームにおよぶ中身は……なんと白紙! つまり、「男性はセックス以外には何も考えてない」というメッセージが込められています。

果たして本当にそうなのでしょうか? 新しく行われた調査・研究により、本当に「男性がセックス以外に考えていること」が判明しました。

調査は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、メキシコ、ブラジルに住む20~75歳までの男性を対象に行われました。その数、2万8000人。彼らに「人生」について調査したところ、重要視するのはセックスよりも「健康」、「安定」、「名誉」だということが分かりました。

人生において健康が重要なのは言うまでもありません。そして名誉は「社会的地位」、すなわち男らしさに直結します。また、回答者の3分の1は、円満な家庭と、妻や恋人などパートナーとの良好な関係を望んでいたとのこと。一方、人生においてセックスが最も重要だと答えた人は、全体のわずか2%に留まったといいます。

あなたは人生で何が最も重要ですか? 私は……やっぱり健康です!

(文=長州ちなみ
参照元:MiD DAY (http://bit.ly/hIPNjE