とってもリアル! 犬と人間の二人羽織


羽織りを着た人の後ろからもう一人がもぐり込み、後ろの人が両手に袖を通して前の人に飲食などをさせたりする「二人羽織」。羽織を着た本人はコントロールがまったくきかないので、後ろでがんばっている人との相性がものを言う芸です。息がぴったりと合っていれば、まるでひとりで芸をしているかのようなナチュラルな動きに。人間同士でも息を合わせるのは難しいはずなのに、相方が動物であったら……?

犬と人間の息がぴったり合った、まるで人間のような動きをするワンちゃんの二人羽織が投稿動画配信サービス「ニコニコ動画(原宿)」に投稿されており、人気を集めています。

登場するのはゴールデン・レトリバーのノノと、デーニッシュ・ブロホルマーのシアの2匹。飲食店でナイフとフォークを使って食事をするこの2匹の動作のひとつひとつが我々人間のようで、ユーザーたちからは「訓練されとる。犬賢いなー」「何でこんな自然なの?」といった賞賛の声が。

ノノが一口食べるたびにナプキンで口を拭く姿や、ノノがシアの料理にまで手をつけてしまったときのシアの切なげな表情をよりリアルに表現する人間の手の動き、シアより先に食べ終えたノノが退屈そうに周囲を見渡す様子など、見どころ満載です。

(文:sweetsholic)

参照元:Nicovideo.jp(http://bit.ly/f2QJOk

▼とってもリアル! 犬と人間の二人羽織

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り