自分が履いてる「靴の種類」なんていうの? ひと目でわかる靴ポスター発売!

数えきれないほどのファッションスタイル。靴ひとつとっても、その種類たるや一両日で覚えるのは難儀です。

え? 靴の種類なんて「ハイヒール、パンプス、シューズ、サンダル……」それでいいじゃないの! いえいえ、様々な種類の靴が市場に出回っている中、ファッショニスタのあなたであれば、そんな大ざっぱな呼び方はタブーです。

ハイヒールひとつとっても、スパニッシュ・ヒールやスパイク・ヒール、フレンチ・ヒールなどなど、微妙な形状の違いによって色々な呼び方があるんですね。

せっかくなので、あなたが今履いている靴の正式な名称くらいは覚えておきましょう。ポスターに描かれた無数の靴のイラストと、あなたの靴のデザインとを照らし合わせればOK。どうです? 見つかりましたか?

このポスターは18ドル(約1483円)くらいで売られているそうです。靴マニアは必見ですね。

ちなみに、以前レディ・ガガが履いていた個性的な形状のハイヒールは、ロブスター・クロウと呼ばれているようです。確かに、ロブスターのハサミに似ていて納得。あの靴を履いているときの彼女のつま先がどうなっているのか気になるところです。

(文=ricaco)

参照元:etsy.com(http://etsy.me/gUzBP1

コメントをどうぞ

  1. TORY BURCH より:

    トリーバーチ/TORYBURCH、MARC JACOBS、UGG、ミネトンカいろんな正規品を販売している会社です

  2. TORY BURCH より:

    トリーバーチ/TORYBURCH、MARC BY MARC JACOBS・マークバイマークジェイコブス、UGG、ミネトンカ 1個から日本国内に発送可能です、詳しいyipinshiyeli@yahoo.co.jpお問い合わせください。

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り

いま人気の記事

  1. ペットの名前人気ランキング・ベスト30! チョコやマロン…スイーツ系の名前がほぼ半数をしめる 40人
  2. 「バンザイ」スタイルで抱っこをせがむニャンコが可愛過ぎると世界中で話題に/ネットの声「奴隷よ私を持ち上げたまえ、って言ってるんだと思う」 10人
  3. 寝ているときの位置でパートナーとの関係性がわかる!? 「触れ合って眠る」→ 幸せ度 94%! じゃあ「向かい合って眠る」 は !? 6人
  4. 【明日使えるまとめ髪】ミディアムヘアでも大丈夫! 思わずやってみたくなるパーティヘア色々 5人
  5. プロがちゃちゃっと考えた魔法の新調味料『塩レモン』レシピがハンパなくウマすぎ! 今年は夏バテしてる暇がないわ! 4人
  6. サルにカンガルー、ライオンにアリクイまで!? 有名人が飼っていた仰天珍ペットセレクション 3人
  7. ロシアにもいた!! リアル・バービー人形アンジェリカ・ケノバさん/子供の頃からバービー人形まっしぐら! 3人
  8. 失恋したときに心が軽くなる10の行動 2人
  9. 「恋愛で女性ホルモンが出る」はウソ! 現役女医が医学的観点からメッタ斬りしていく本『女のカラダ、悩みの9割は眉唾』が爽快感抜群の面白さ! 2人
  10. 愛情表現下手すぎるでしょ……鹿さん親子と仲良くなりたくて孤軍奮闘するカワウソさんの様子をご覧ください 2人