数えきれないほどのファッションスタイル。靴ひとつとっても、その種類たるや一両日で覚えるのは難儀です。

え? 靴の種類なんて「ハイヒール、パンプス、シューズ、サンダル……」それでいいじゃないの! いえいえ、様々な種類の靴が市場に出回っている中、ファッショニスタのあなたであれば、そんな大ざっぱな呼び方はタブーです。

ハイヒールひとつとっても、スパニッシュ・ヒールやスパイク・ヒール、フレンチ・ヒールなどなど、微妙な形状の違いによって色々な呼び方があるんですね。

せっかくなので、あなたが今履いている靴の正式な名称くらいは覚えておきましょう。ポスターに描かれた無数の靴のイラストと、あなたの靴のデザインとを照らし合わせればOK。どうです? 見つかりましたか?

このポスターは18ドル(約1483円)くらいで売られているそうです。靴マニアは必見ですね。

ちなみに、以前レディ・ガガが履いていた個性的な形状のハイヒールは、ロブスター・クロウと呼ばれているようです。確かに、ロブスターのハサミに似ていて納得。あの靴を履いているときの彼女のつま先がどうなっているのか気になるところです。

(文=ricaco)

参照元:etsy.com(http://etsy.me/gUzBP1