「僕らがなにか出来ることはないのか? 届けられるものはないのか?」

被災地に何かをしたいという強い想いから、GACKTさんが設立したボランティアネットワーク「SHOW YOUR HEART」。この度、ファッション業界とコラボレーションした、震災チャリティーTシャツが本日25日より販売スタートしました。ただ今、「SHOW YOUR HEART」のサイトで全世界に向けて予約受付をしています。

Tシャツの種類はホワイトとブラックの2種類あり、胸についたハートマークのプリントがラブリーです。価格は2100円(税込)。売上金額からTシャツ1枚につき1000円を、あしなが育英会・日本赤十字社を通じて被災地の方を支援するために寄付されるそうです。

今回コラボしたのは、日本のファッションデザイナーを会員に持つ「東京ファッションデザイナー協議会」(以下、CFD)。

GACKTさんとコラボした経緯についてCFDは、「アーティスト GACKT氏の被災者に対する熱い思いに深く賛同すると共に、様々な救援活動の中で、突出した機動力とストレートに被災地に届けるという信念に共感し、活動に参加することを決定した」と趣旨を表明しています。

ほかにも今回の企画に賛同頂いた、「西武 池袋本店」「西武 渋谷店」「そごう 横浜店」の3店舗でも26日(火)からレディースサイズ(M)のみ、特別に数量限定で販売するそうです。

同協議会は、「このチャリティーTシャツが、被災地で頑張っている皆さんの復興に少しでもお役にたてればと思う」と述べ、たくさんの方の参加を待っているとのこと。震災復興のために協力したいけど何をしていいかわからないという方、まずはこのチャリティTシャツ購入でボランティア活動を始めてみてはいかがでしょう。

(文=ricaco)

参照元:「SHOW YOUR HEART」(http://showyourheart.net/

東京ファッションデザイナー協議会(http://www.cfd.or.jp/