ぼたあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~! ゲホゲホゲホッ! ゲホーッ! 無理して歌うんじゃなかったトホホ……。皆さんにもそんな経験はありませんか?

「すっごくいい歌なんだけど歌うのが難しいっ!」という理由で、カラオケで歌うのを避けている曲はありませんか? 女子は難しい曲を歌う男子を見るとホレボレすることがよくあるのですが、難しい曲はうまく歌えないと恥ずかしい事態に発展します。カラオケJOYSOUNDが「難しすぎて歌えない曲」ランキングを発表しました。

・難しすぎて歌えない曲ランキング

1位 初音ミクの消失 cosMo@暴走P feat.初音ミク

2位 おしゃかしゃま RADWIMPS

3位 瞳の住人 L’Arc~en~Ciel

4位 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム

5位 セツナレンサ RADWIMPS

6位 爪爪爪 マキシマム ザ ホルモン

7位 粉雪 レミオロメン

8位 SCATMAN〈Basic Radio〉 SCATMAN JOHN

9位 君って 西野カナ

10位 My Way Def Tech

このランキングに対してインターネット上では「粉雪は確かにむずい。余裕かまして歌ってたら最後失笑ものになってた」や「スキャットマンは世代を超えて語り継がれる」、「粉雪はオアシスのドント・ルック・バック・イン・アンガーだと思えば歌えるようになる」、「あらいぐまラスカルOP開始10秒ぐらいまで」、「シュラバラバンバ」、「本人ですら歌えない曲も多い」などの声があがっています。

ぼたあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~! と、ちゃんと歌えるようになりたいものですね。え? 歌詞が違う? ……歌詞を間違うのも恥ずかしいので注意しましょうね(恥)。

(文・乎己止点)

参照元: JOYSOUND.com