みんな大好きチョコレート『アポロ』。意外とその歴史は深く、明治製菓が1969年に販売を開始してからいまだに人気のある商品として愛されています。あの宇宙船アポロをモチーフにデザインされたチョコレートは、多くのスイーツ女子たちの支持を得ています。

そんな『アポロ』に、チョー濃い味のバージョンが存在するのをご存知ですか? 『アポロ』は普通のチョコレートと苺チョコレートのふたつの部分で構成されていますが、その苺チョコレートの部分が通常の5倍も濃いものになっているのです。

つまり、苺チョコレートの部分が通常よりも5倍、苺の風味が濃いのです。実際に食べてみましたが、確かに濃いです。味だけでなく、見た目も濃いピンク色になっていました。後味に酸味があって、とってもフルーティー! これはスイーツ女子にとって絶対欠かせないチョコレート菓子のひとつといえるでしょう。

原材料名を見てみたのですが、乾燥苺が入っていることがわかりました。どおりでフルーティーなわけですね。この5倍濃い『アポロ』は、ファミリーマートなどのコンビニエンスストアやスーパーで販売されています。だまされたと思って一度食べてみてください。濃い苺の味が口の中に広がりますよ。

写真: Pouch編集部.