女性の皆さん、あなたが持っている吉野家のイメージってどんなものですか? 忙しいサラリーマンの食事? おじさんたちの憩いの場? 女子には入りにくい雰囲気? いろいろと吉野家に対するイメージがあると思いますが、「吉野家にひとりで入るのは抵抗があるなあ」と思っている女子は多いと思います。

でも、真に女子力が高い女子は吉野家に堂々とひとりで入り、牛丼や豚丼を注文しているのをご存知ですか? キャリアウーマンのAさん(43歳)は週に3回も吉野家に通っているとのこと。特に女子力を高めるために吉野家で注文しているのが、『牛丼カレー』という料理なのだそうです。

この『牛丼カレー』、牛丼とカレーが融合した料理なのだそうです。やや大きめの丼にご飯とカレールー、そして牛丼の具が盛られています。温泉卵を乗せることもできるのだとか。並盛りが480円で、温泉卵付きは540円とのこと。一部の吉野家で販売中らしいです。

確かに美味しそうですが、どうしてそれが女子力をアップさせるの? Aさんによると「女の子にとって仕事中の辛い料理は大敵なんです。汗で皮脂がテカテカしちゃうんですね。でも『牛丼カレー』は程よい辛さで頭をシャキッとさせてくれるの。そして牛肉と温泉卵でスタミナとバイタリティーを補充するんです」とのこと。

さらに「週に3回は食べていますよ(笑)。重要な商談があるときは女子力アップのために絶対食べてます」と語るAさん。「500円くらいで仕事が成功するなら安いものですよね。まさに錬金女子です(笑)」とも語っていました。

Aさんによると同僚OLのBさん(24歳)も吉野家にハマっているそうで、どんどん吉野家で女子力をアップさせる錬金女子が増えそうですね。ちなみにAさんは、『牛丼カレー』が出る前までは牛丼に唐辛子を多めに入れて食べていたそうです。

写真: Pouch編集部.