そっ、そうなのです! 以前から「Pouch」な女子のポーチ(の中身)をみなさまに紹介したいって、思っていました! だって、みんな本当は気になってると思うの、あの子のポーチの中身。いったい、あの中はどうなってるのかしら? というわけで、なかなかお目にかかれない禁断の領域ぜ~んぶ見せちゃいます! 美人メイクの秘訣も、しっかりチェックしちゃいましょ♪

 ☆本日のポーチな女子☆
名前:ふにゃ(仮名)年齢:27
血液型:A型 星座:水瓶座
恋人:なし
コメント:トマトに砂糖かけるかどうか?
わたしはしませんが、許せます。

今回、ひょんなことで知り合った彼女は、大学卒業後、スペインに語学留学をし、東京で数年OL生活を経験。そして、そろそろ一生の仕事を決めようっと思い、元々興味のあったファッションを本格的に学ぶことに。現在、文化服装学院で服作りを学んでいます。ファッションの仕事を通して人をワクワクさせたい、粋な人になりたい! のだそうです。

ほんのりピンクがかった色白の肌とクリンっとした目、すらりと伸びた足が印象的な ふにゃ(仮名)さんは、女の記者ですら、見つめられるとドキドキ。一体どうしたら、ふにゃさんのような美肌と自然な眼力を手に入れることができるのだろう? と好奇心に駆られた記者は、いつものクセで根堀り葉堀り聞いてしまいました♪

彼女が教えてくれたメイクノウハウにビックリするやら、感心するやら……。このノウハウは、読者のみなさんもきっと知りたいはず! と思い、どうか「Pouch」の取材を受けてください、とお頼み申したところ、心の広い彼女は忙しいスケジュールを割いて色々話してくれたのです!

ではでは、前置きはこのくらいにして。

まずは、「ポーチ」のご紹介を。今回の「ポーチ」は、アルティザン&アーティストのキュートな犬のイラスト付き。ブラックとホワイトのバイカラーが大人っぽい雰囲気もしっかりキープできる優れものです!
そして、ポーチの中身いざ、公開!

ジップを開いてみると、とっても具だくさん! よくぞここまでコンパクトに収まっていたものです。アルティザン&アーティストのポーチ、かな~り機能的とみました。柔らかそうなピンクのフェイスブラシと、ゴールドのコスメが、殺伐しがちなコスメをセンス良く引き立て、見た目もとてもオシャレ!

【ふにゃさんのメイクノウハウこっそり教えちゃいます】
それでは、ふにゃさんのメイクの秘訣をお教え致します♪ イメチェン希望のアナタはコレ必見デス!

ポイント1:朝は洗顔なし、クレンジングウオーターだけ!
まず、敏感肌かつ乾燥肌の彼女は、朝、水洗顔はしません。洗顔すると乾燥し過ぎて、とても具合が悪いのだとか。代わりにクレンジングウォーターで拭き取り、化粧水、乳液なしで下地クリームを塗ったあと、いきなり、イヴ・サンローラン・ボーテとヘレナ ルビンスタインのマスカラを、ダブルでしっかりと付けるそうです。

ポイント2:なにはともあれ、最初にマスカラ!
はい、そうです! いきなりマスカラです。なぜかと申しますと、マスカラは乾きにくい! ゆえに、最初の段階で、マスカラを力一杯塗ってしまうのが、ふにゃさんのやりかた。その後、ゲランのパリュール クリスタル パール パウダリー ファンデーションを載せ、長年の愛用品であるゲランのチークをはたきます。さて、ここまでがファーストステップです。

この段階で、その日の服のバランスを見て、アイシャドウ、口紅の色味を決めます。

ポイント3:シュウウエムラのリップペンシルND949はマストアイテム!
口紅の塗り方ですが、ここにも、ふにゃさん独特の流儀があります。シュウウエムラのリップペンシルND949で唇の輪郭を取った後、口紅を塗ります。そうすることで、どのような色味の口紅を載せてもその色だけ顔から浮いてしまうのを、防ぐことができるそう。
ちなみに口紅の色に関係なく、シュウウエムラのリップペンシルND949を使うのがポイント。最後に、余分なマスカラを綿棒で取り除いて、ふにゃさん流メイクの完成です!

いかがでしたか? みなさん、筆者的には目からウロコのテクニック満載でした。乾燥肌のため、あえて水洗顔はしないで、クレンジングウォーターだけ。マスカラは乾きにくいのでファンデーションより先に、しっかりと塗る。ヌード色のリップペンシルで輪郭を取ることで、口紅をしっかり自分の肌色になじませる。メイクの方法だけでも、世間の常識にとらわれることなく、独自のメイクを確立しているのですから、今後、彼女が作る服にも興味シンシンです!

(文、写真=はぎぃ)

<コスメデータ>
ポーチ/アルティザン&アーティスト
①イヴ・サンローラン・ボーテ/フォルスラッシュ マスカラ・ブラック
②ヘレナ ルビンスタイン/ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP
③ゲラン/ローズボンボネット/フェイスパウダー・ブラッシュ・リップグロス
④RMK/ミックスカラーズ フォー アイズ
⑤ソニア リキエル/レユール リキエル
⑥シュウ ウエムラ/ドローイングリップペンシルND949
⑦M・A・C/リップスティック
※ 掲載している化粧品、ポーチはすべて私物。品切れ、生産終了、日本未発売の商品が商品が含まれている場合が有ります。