ぼぼぼ、ぼくは、何が何でも水には入りたくないのだー!

一滴たりとも水に触れまいと強い意思を持ったワンコが一匹。水入りバケツの中で、短い手足を四隅にピーン! と伸ばし、意地でも入らんぞ! と、全身全霊、無言の抵抗をしているのです。動画を見ると少なくとも2分もの間、ピーン! を続けており、ワンコの努力は相当のはず。

しかし、バケツの中の水かさを見ると、ほんの数センチほどしかありません。あまりのヘタレさに呆れたのか、飼い主が強行手段に出ました。

後ろ足をつかんで水にボチャ! 水に濡らしてシャンプーを試みるも、ワンコも大人しくしていません。またすぐにピーン! 姿勢に戻る始末。飼い主は最後の手段、体を持ちあげて水に入れようとするも、「やめてえ~」といわんばかりに、ますます両手足をピーンと広げてハングライダーみたいな格好になってしまいました。まるで水揚げされたカニのようです。

小さい頃から水に濡らすなどして慣れさせておけば、犬の精神的負担も減らせるはず。それでも水嫌いな犬は、前世に何かあったのかも?

(文=める

参照元:youtube EpicFailHead(http://bit.ly/kvaeCJ

▼バケツの中で最後まで踏ん張りつづけるワンコ、今にもピンチ!