以前ひとりで回転寿司へ行き、旬の魚介を楽しむ「回転女子」たちが増えていることをお伝えしましたが、ちょっぴり恥ずかしがりな女子にとってひとり回転寿司はなかなか勇気がいるものです。

そこで今回は、回転女子デビューをしたい女の子のために、比較的気軽に行ける回転寿司店で女子力を高める方法と、そこで働いているイケメン店員をお寿司を食べながらゲットできる一石二鳥のマル秘テクニックをお伝えしましょう。

回転女子普及委員会がオススメする回転寿司店は、全国でチェーン展開をしている『かっぱ寿司』。各地のベッドタウンに点在しアクセスも比較的良いことと、タッチパネル式の注文方法で緊張することなくお寿司をオーダーできることがポイント。

また、他のチェーン店では使用している食材の産地が国産か外国産のみしか表示していない場合が多いですが、かっぱ寿司ではキチンと国産のものも都道府県についても表示。口に入れるものについて敏感な女性に対しての心遣いが素晴らしいですね。

そんな初心者回転女子たちの社交場かっぱ寿司で役立つ、「かっぱ寿司イケメンゲット&女子力UPマニュアル」は以下の通りです。

1.席についたらまず「変わりネタ」を頼む

最初は無難にマグロやアジなどの普通のネタを頼みがちですが、人間誰しも第一印象が肝心。普通のネタを取ってしまっては、イケメン店員に「普通の女」と思われてしまいます。

店員が草食系男子の場合はハンバーグを取って「肉食系お姉さまキター! 食べられたいっす!!」と思わせたり、ガチムチの肉食系男子の場合は「コーンサラダ」を取って華麗な草食女子を気取りましょう。これにより店員の貴女への好感度が3割ほどUPします。(回転女子普及委員会調べ)

2.適当に好きなネタを注文しつつ、つぶ貝を食べながらテーブルに座っている親子連れを羨ましそうな目で見続ける

男性なら子供好きな女性を嫌いな人はほとんどいません。大人を感じさせるネタ「つぶ貝」を食べながら親子連れをうるんだ目でじーっと見続ければ、イケメン店員は貴女と子供との幸せな家庭を想像し、声をかけられる率も1割程UPします。(回転女子普及委員会調べ)

3.注文したお寿司が新幹線で来たら、露骨にビックリする

かっぱ寿司では注文したお寿司が、新幹線のようなトレイに乗ってきます。来たら「フワワワァァァァ! スゴイですぅぅぅ……」とあからさまに萌えボイスでビックリしましょう。大人な女性にも弱点があることを見せれば、意外な一面に店員がドキドキしてしまう率も4割程UPします。(回転女子普及委員会調べ)

※ただ、これはやり過ぎると次から店員にマークされるという諸刃の剣なため、使用する際は十分に注意をして下さい。

4.締めは納豆巻きをパクッと

かっぱ寿司の納豆巻きは、細巻を半分にしたものでかなり長いもの。ちょっとセクシーにおちょぼ口で納豆巻きを食べ、イケメン店員をうつろな目で見ればもう彼は貴女のトリコです。伝票を貰ったら裏をチェックすると連絡先が書いてある率も2割程UPします。(回転女子普及委員会調べ)

イケメンがいなかった場合は普通にお寿司を楽しむだけでかなり満足できるので、普段使いにもオススメです。貴女も回転女子ライフ、始めてみませんか?

文:回転女子普及委員会