6月13日より、日清食品はカップヌードル発売40周年を記念して、究極のコラボレーションテイストとも言える「シーフードカレー&チーズ」が発売しました。

カップヌードルファンの間でも根強い人気を誇るシーフードヌードルとカレーヌードル。そこにチーズが加わったのです。食べるまでもなく、おいしい予感がするのですが、果たして、本当においしいのでしょうか?

13日に発売開始されたのですが、店頭に並ぶには少し時間がかかったようです。発売初日から近所のコンビニエンスやスーパーを探して回ったのですが、なかなか見つけることができず、実際に食べるまでに3日を要しました。発売開始早々、人気商品になることが予想されます。

ようやく見つけることができ、早速食べてみることに。蓋を開けてみると、中身はシーフードヌードルとほぼ同じに見えます。シーフードの具にカレー粉がまぎれているのを確認できます。お湯を入れて3分。匂いを嗅いでみたところ、若干カレー臭がします。しかしカレーヌードルほどの風味は感じられません。

まずは一口、うん? 魚介の出汁に力強い味を期待したのですが、意外に優しいお味。そしてもう一口。チーズのもったりとした口辺りはあるものの、やはり強さは感じられませんでした。

濃厚な味わい3種のコラボに、強いテイストを求めたのですが、思った以上にさっぱり。くどくないのは良いのですが、どうしても物足りないように思われます。

事前期待が高すぎたためか、想像と若干違ったというのが、正直な感想です。せっかくの記念ヌードルなので、皆さんも是非一度ご賞味くださいね。

(文・写真=チャーミー)