先月16日から19日まで東京ビッグサイトで開催された、日本玩具協会主催の見本市『東京おもちゃショー』で、とってもカワイイ人形を見つけました!

名前は「ぷにっキーズ」です。

大きさは、大人の指先ほど。でも、動物、赤ちゃん、女の子など、どれも凝っています。

なにより、ぷにぷにした手触りが楽しい!

これはアメリカで昨年発売され、年末に大ブレイクしたフィギュアです。カプセルに入っていたり、ガチャガチャで遊ぶこともでき、日本ではセガトイズから7月に発売予定。当初は149種類で、日本向けに、よりやさしい、なじみやすいカラーラインナップにしているとか。

でも、こんなにぷにぷにしていたら、大人でも欲しくなってしまいますよね?


『ぷにっキーズ』
対象年齢:4歳以上
(C) 2010Blip Toys LLC.All Rights Reserved.

(ライター=竹内みちまろ