オデコにミルキーの包み紙をペタリ。えっなにしてるの? そう、驚くなかれ。これはバンダイより発売されている「ミルキーあぶらとり紙」なのだ!

写真を見てください。ご覧のとおり不二家ミルキーの包み紙そっくり。柄だけでなく、サイズもほぼオリジナルミルキーの包み紙と同じというこだわり。これでは本物の包み紙をおでこに乗せている人に見えてしまう! 本当、リアルですね。

この「ミルキーあぶらとり紙」は、不二家より発売中のロングセラー商品、不二家ミルキーをモチーフにしたコラボ商品で、おなじみの不二家のマスコットキャラクターペコちゃんがあしらわれた赤いパッケージに、ミルキーの包み紙をそのままデザインに取り入れたあぶらとり紙がセットされています。

コンパクトなサイズなので、カバンの中に入れて手軽に持ち歩けれる可愛いアイテムに仕上がっています。これなら取り出す時、つい楽しい気分になれるかも。

オフィスや学校で使ってみれば、みんなの注目が集まっちゃうこの「ミルキーあぶらとり紙」。デザインが可愛いいだけでなく、機能もバッチリ。素材には天然パルプ100%の紙を使用しており、やわらかな肌ざわりのシートで、そっと押さえるだけで皮脂と汗をしっかり吸収してくれるすぐれもの。

キュートな上に良い仕事をしてくれる、できる子なんです。このあぶらとり紙。主な販売先は、全国のドラッグストア・スーパーマーケット・量販店の日用品売り場、玩具店、雑貨店などで、価格は315円(50枚入)。

これからの暑い季節に大活躍するあぶらとり紙。今年の夏はとっても可愛い「ミルキーあぶらとり紙」で爽やかさをキープしてみてはいかが。

(ライター=山田マヤ)

参考:株式会社バンダイ(http://www.bandai.co.jp/
(C)2011 FUJIYA CO., LTD.