うぶ毛ケアちゃんとしてますか? 化粧ノリがイマイチで困るのよね……なんて悩んでる方に一度試して欲しいのが、うぶ毛ケアです。

うぶ毛をしっかりケアすることでお肌の透明感アップ! そして断然、お化粧のノリも良くなるのですよ。目に見えないからって疎かにしちゃダメです! 

お肌への負担が少ないカミソリとしてオススメなのが貝印が販売している「bi-hada」(L型2本入り231円)。これは使いやすさ抜群です! 一度使用したら手放せなくなること請け合い。

カミソリを軽く肌に当てて剃るだけで、綺麗さっぱり、うぶげを処理できるのです。それでいて、間違ってお肌を切ることがないのは本当にすごい!

更に刃の部分の肌あたりが優しく、細いうぶ毛が剃りやすい! おかげで朝忙しいときの処理も問題なく使いこなせます。

ちなみに剃る際のポイントですが、伸びの良いクリームを塗って、カミソリを持っていない方の手で皮膚を引っ張りながら剃ると、お肌への負担がさらに少なく安全に剃ることができますよ!

そして嬉しいことに、デザイン性も機能的で美しいです。柄がとても持ちやすく、ヘッドも小さめなので、眉毛などの細かい部分も形良く整えることができるんですね。ピンクのグラデーションもキュート! これなら彼氏に見られても恥ずかしくありません。

使用後は、なんだか余計なものが全部取れたような身軽な気分に! うぶ毛を剃っただけなのに、古い角質が取れてスベスベになりました。もちろん、お肌の透明感もアップ! あきらかに、ファンデーションのノリがいつもと違います。

これを使用してからというもの、毎日理想のメイクをすることができて、上機嫌で出勤できるようになりました。気になる方は、まずうぶ毛処理を! みなさんも、「bi-hada」一度お試しになってみてはいかがでしょう。

参考商品:貝印 bi-hada(L字型)

(ライター=ricaco)