オバカな犬ほどかわいいと言いますが、この動画のワンコといったらどうでしょう! まさに走るリーサルウェポン! アカン、これはアカン……!!

ある昼下がりの公園。花火が打ち上がったのを見て一目散に駈け出していったのは、一匹のワンコ。ズザザザと砂埃をあげてスライディングするや花火を口に咥えたと思ったら、ナントこっちに向かって戻ってきたではないですか!

ワンコの口に咥えられて真横になったまま、ドッカンドッカン打ち上がる花火。「ちょ、戻ってこないでえええ!」とばかりに逃げ惑う人々。ワンコはそれを嬉々として、ますます縦横無尽に走り回るのですが、ワンコの顔があっちにこっちに向けられる度に、人々はクモの子を散らしたように逃げる始末です。

その場にいたおじさんも、危機一髪で火花から逃れています。危ない危ない。もう少し逃げるのが遅かったら、大怪我になっていたかもしれません。しかし、周囲の大人も子どももゲラゲラ大笑いしているのが、なんとも外国らしくて大らかというか何というか……。それにしてもお騒がせなワンコめ!

このワンコ本人は、「せっかく面白そうなオモチャを取ってきたのに、なんでみんな僕から逃げてくんだよ~。僕と遊んでくれよ~」なんて本気で思っていそうです。そこがまた、ワンコ好きにはたまらないところ。自分のペットだったら、「このオバカ!」と怒鳴りつつ目尻が下がりっぱなしになってそう。

ワンコ好きな方、ハプニング動画好きな方は、ぜひこの恐怖動画をご覧になってみてはいかがですか?

(文=Yayoi)

参照元:YouTube=somethingstupid123(http://p.tl/n5CN

▼オバカな犬ほどかわいいって言うけれど、こ、これは……!