男性が本能的に魅力的に感じる女性ってどんな女性だと思いますか。

8月3日放送の「ホンマでっか!? TV」では、男性にとって魅力的な女性や忘れられない女性が紹介され、意外な女性像に出演者からは驚きの声があがりました。

まず、男性にとって魅力的な女性、2位は「優しい女」。これは分かる気がしますよね。そして、1位は「ねだる女」。男性に物をねだるなんて嫌われるのでは? と思ってしますが、そうではないようなんです。

というのも、女性がものをねだるときは、声のトーンが上がりますよね。男性は高めの声を好む傾向があり、ねだられるとその女性を魅力的に感じるのだそうです。また、男性は行動が先で感情が後からついてくる傾向にあり、お金を使ったことによってこの女に惚れているんだと思い込み、愛情が増してくるのだそうです。

一方、男性が忘れられない女性、1位は「やきもち焼きの女」。これも、やきもちを焼くなんて嫌われるのでは? と思ってしまいますよね。やきもち焼きすぎもよくありませんが、やきもちを焼かない女性もっと嫌われるのだとか。時々電話をするなど上手にやきもちを焼く女性ほど、男性は気になるのだそうです。例えば、相手の携帯電話の着信履歴で5件に1回名前が出てくるようにするぐらいが男心をくすぐるということでした。

「おねだりしてやきもちを焼くなんて、なんか難しい」と思う女性もいるかもしれませんので、最後に、甘え上手なかわいい女性になるためのコツを伝授。

「なにぬねの」を語尾につけると、かわいく聞こえるそうです。な行というのは、鼻と口に響かせる鼻音といわれる音なので、やわらかい印象になるのだとか。例えば「何してる」は「何してるの」、「トイレ行ってくる」は「トイレ行ってくるね」に変えると、優しく聞こえますよね。な行をうまく使うと、まず一歩かわいい女性に近づけるそうなのです。

恋のチャンスが広がる夏。意中の男性がいたら上手にねだったりやきもちを焼いたりして、魅力的な女性や忘れられない女性になっちゃいましょう。

(文=シナモン)

画像:flickr= Ed Yourdon(http://p.tl/r3Nc