JR東日本のキオスクでミネラルウォーター「From AQUA」(500ml)を購入したら、オマケに「Suicaペンギン」のフィギュアが付いてきました。

な、なにコレ、カワイイ!! JR東日本SuicaカードのマスコットキャラクターSuicaペンギンが、うちわを持って横たわっています。しかも、小さい「From AQUA」とブタ型の蚊取り線香フィギュアも付いているのです。

ミニチュアってどうしてこんなにも乙女心をワクワクさせるのでしょう。記者アラサーにして、若かりし頃のコレクター精神が蘇ってきました。

パッケージを良く見ると、全4種類とあります。もう、購入せずにはいられない! というわけで、大人気なくも全種類物色してお水+ペンギンフィギュアをゲット。

「暑い夏でもニッポンチャチャチャ 夏ペンギン!」をテーマに、うちわを仰ぎながら気持ち良さそうに横たえるペンギンのほか、流しそうめんに舌鼓を打つ者、打ち水をする者、盆踊りをする者など、それぞれ夏の風物詩を楽しむSuicaペンギンを見ることができます。それぞれのパーツを合体させることも可能。ペンギンたちの賑やかな会話が聞こえてきそうですよ!

今月2日から始まったばかりのキャンペーンですが、なくなり次第終了だそうです。Suicaペンギン好きの皆さん、ぜひともお見逃しなく!

(写真、文=池田)

参考:フロムアクア(http://www.fromaqua.net/

▼様々なアングルから撮影してみました。ペンギン界をとくとご覧あれ