みなさんは好きな人に告白するとき、どんなシチュエーションで想いを伝えますか? 学生なら校舎の裏? 社会人なら社内の給湯室や雰囲気たっぷりのバーなどでしょうか?

海外では、カジュアルに告白するのが今風らしいです。それは、スターバックスコーヒーの使い捨てホット用カップに書かれた「注意書き」に少々手を加えるというもの!

その注意書きはカップの下の方に書かれています。

「Careful, the beverage you’re about to enjoy is extremely hot.(容器の中の飲み物は非常に熱いのでお気をつけください)」という英文。日本のスタバで購入するホット容器にも、ちゃんと記述されているのでご安心を!


このある部分を消すと、なんと、ナンパ用語ともとれる告白メッセージに早代わりするというのです。その部分とは……?

「Careful, the beverage ~ about to enjoy is ~.」の部分。ここをペンで黒く塗りつぶします。するとあるメッセージが! なんと、「you’re extremely hot.(キミって本当にいけてるよね)」という意味に大変身! 日本語ではできない言葉マジックです。

え? 告白したい相手が英語苦手であれば意味が伝わらないし、そもそも気づきもしないだろうって?

大丈夫! 渡すときに、より目立つように文字の部分を、相手の目の前に差し出しましょう。それでも色々不安であれば、日本語で「ココ! ココ読んで」と前もって記述しておくのもありです(※クールさは台無しになりますが)。

これを、どのようなシチュエーションでやればいいのかって? 記者の予想では下記のような感じではないかと思われます。

まず、告白したい相手のために、ホット・ドリンクを持ち帰り用で購入。商品を受け取ったら、すかさずカウンターの横あたりで余計な文字をゴチャゴチャと消しましょう。相手が英語がまったく読めない場合は、日本語訳もお忘れなく。そして相手に渡すときは、その部分が目立つように渡します。このとき、大げさにしすぎてドリンクをこぼさないように!

とまあ、こんな感じでいいかと思われます。

話を弾ませるきっかけにもなるので、ネタのひとつとして覚えておきましょう。歩み寄りの第一歩として重宝しそうですね! さあ、恋するみなさん早速やってみてください♪

(写真、文=ricaco)

参照元:ffffound.com(http://p.tl/UgM6