ホテル従業員の女性が、芸能人が宿泊したことなどを自身のツイッターでつぶやき、ネットで非難の声が相次いでいる。

その宿泊した芸能人とは嵐の櫻井。彼女のツイッターによると、どうやらテレビ番組のロケで宿泊したようだ。

北海道在住とみられる若い従業員の女性は、櫻井が宿泊したことにテンションが上がりっぱなしだったようで、ツイッターで友人に向けて次のようにつぶやいている。(以下、原文ママ、顔文字省略)

「やばいやばいwwwうちのホテルに櫻井翔くん泊まったんだかwww これから泊まった部屋行ってくるwww」

「使用済みのせっけんとか歯ブラシあったけど流石に捨てたwww枕に髪の毛とかついてたよ←ベッドには寝ときました←」

「会ってないwwwうちレストランにいて朝食食べにレストラン来るはずだったのに、追っかけ的なのから逃れるのにご飯食べないで帰っちゃったさ マジ見たかった~空き缶写メ一応ペットボトルとっといたけどどうする?」

「使用済みタオルhshsしといた(完全に変態 うちは見たかったよ(‘A`)おっかけを恨むわwなんかNHKで来てたみたいだけどなんだったんだろうねw」

「うちら匂いとか嗅ぎなからやってること最低だよねとか言ってたwww普通に考えてかわいそう 把握してるほうが怖いわwスーツだったんたって萌え」

以上

彼女のつぶやきによると、櫻井が宿泊した部屋へ行き、ベッドに寝たりペットボトルを保持したり、使用済みタオルをhshs(ハスハス……過呼吸)して匂いを嗅ぐなどしていたようだ。

さらに、テーブルの上にタバコの吸殻が入った灰皿や缶チューハイが置いてある様子など、櫻井の使用済みの部屋の写真も公開。

これについて、2ちゃんねるでは、「守秘義務に触れるのか?」「従業員のモラルに任せるのには限界があるんだな」「ホテル泊まるの怖いわ 」「かわいいから無罪」「最低なホテルだな」などと、非難の声が相次いでいる。

彼女はまだ若いとはいえ、ホテルで働く立派な社会人。これが事実であるならば、本来、信用第一となるサービス業に携わる自覚が足りないようだ。ましてや大人気アイドルグループのファンのひとりであるならば、彼らのプライベートなどは絶対にネット上で公開すべきではないだろう。一従業員の行動により、ホテル側の信用がガタ落ちにならないことを祈るばかりだ。

(文=ricaco)