エブリ乙女たちー、元気? ふと気がついたら、仕事しかしてない自分を発見することない? アタシ、良くあるわよ。恋人が仕事? って自分に言いたいくらい、一人で猛烈に働いてるわよ。

アタシと同じ乙女は結構、多いんじゃないかしら? 気がついたら、まったくオトコっ気が消えているという事態に、ある日、愕然とするのよね。アタシも今、愕然としてるわ。

そういうお悩み相談が来たわよ。この乙女はね、「仕事が出来るキャリアウーマンに憧れてきたけど、真実は仕事で忙しくて、オトコができない。モテない」そうなの。

「大不況に仕事があるだけ、ありがたく思え!」って意見もあるでしょうけど、仕事もモテも両方欲しいのが、乙女ってもんよね。乙女は欲望の塊であるべき。でもこの乙女に言いたいことがあるのよ。
「アンタはどんなオトコが良いのか、とりあえずオトコにならモテりゃいいのか?」ってことよ。「これはちょっと勘弁したいわ~」てのに、モテても意味ないでしょ。
この乙女も自分が「どんなオトコを捕まえたいか、どんなオトコにモテたいか」ってことを冷静に考えることをアドバイスするわ。どーでもいいオトコにモテても、虚しいだけよ。

オトコは選り好むべき。それに職場に男性がいるなら、儲けもんよ。仕事がらみの男性を見てるだけでも、オトコ見る目が肥えてくもんよ。与えられた場所をムダにしちゃダメ。

それと職場以外にも目を向けるといいわね。自分の活動範囲を広げればいいの。簡単なのが友達の紹介よ。一見、地味でもいいオトコを紹介してもらえるわ。また男友達がいれば、色っぽいこと抜きで紹介してもらうのもおすすめ。その人が自分と共通項を持ってれば、いいきっかけになるわ。できるだけ長くつきあっていける友人関係を持っておくと、モテのコツがつかめてくるのよ。まぁ、モテのリハビリね。

ただやめてほしいのは「いいオトコがいないわね~」と、同じ悩みの仲間でクダ巻くこと。自分もホコリかぶるし、「いいオトコ」が確実に逃げるわよ。仕事も、モテも健闘を祈る!

(オネエ系 恋愛コラムニスト=マダム・ロクサーヌ)





ただ今、恋や人生のお悩み相談受付中!
ご相談先: info@youpouch.com
(必ずタイトルに「乙女塾の質問」と入れてお送りください)

マダム・ロクサーヌは毎週木曜更新!