東京から日帰りで旅行気分を満喫できる街といえば「鎌倉」。寺社巡りからショッピングまで、訪れたいスポットは数多くありますが、その中でも鳩サブレーで有名な「豊島屋」本店は見逃せません。

なぜなら、そこにはキュートでおいしいハト型のサブレはもちろん、ここでしかゲットできないお宝グッズがあるからなのです。

お宝グッズのひとつがボールペン。ボールペンの上に鳩の形の車がついています。そして、これが取り外し可能な上、プルバッグぜんまい仕様でちゃんと走ってしまうのです。ラブリーなのは、その鳩の顔だけではありません。ほら、おしりをみれば「ハト」を意味する810のナンバープレートが!


本店限定で販売されているのは、このボールペンだけでなく、キーチェーンやミニチュアになった商品パッケージのマグネットセットなど様々で、どれも見逃せないかわいらしさ。

今や有名百貨店などでも購入できる鳩サブレーですが、雰囲気あふれる店構えの本店で、優雅にお買い物しながら、こんなキュートな限定グッズがゲットできるなら、わざわざ足を運ぶ価値ありです!

<取材、文:ホームズ磨由美>
参照元:豊島屋(http://www.hato.co.jp/shop/index.html)