「馬刺食べたぁぁぁい!」というとき、ありませんか。馬肉は濃厚ですがあっさりした触感をしているので、夏バテしそうなときでも比較的食べやすいですよね。夏の暑さに負けないように食生活をしっかりしたいところ。

そもそも馬肉は栄養価が高く、牛肉や豚肉、鶏肉などよりも低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質なので、まさに女子の味方といえるお肉! 食べても太りにくいのです。カルシウムも牛肉や豚肉の3倍以上含まれます。また鉄分はほうれん草・ひじきより豊富です。さらにビタミンも多く含み、疲労回復にも適した最強の食材なのです。



女子力アップに馬肉は欠かせない、ということが分かりましたよね? 是非訪れてみたい、渋谷の奥の方に位置している、とっておきの馬刺を食べられるお店をご紹介。渋谷駅付近の喧騒とはわりと無縁なので、落ち着いてランチできますよ。そのお店の名は「モテなし」。ネーミングセンスが巧みですよね。



オススメのランチNo.1は「モテなし料理長気まぐれランチ」の「馬刺定食」。新鮮で濃厚な味の馬刺がお腹いっぱい味わえます。お値段のわりに量が多く、サービス精神を感じさせる内容。ボウルいっぱいの野菜サラダ、馬刺3種盛り、お味噌汁、ごはん、ドリンクがセット。女子限定でデザートが付いてくるのも嬉しいポイント。


店内は明かりをやや落としていて、しっとりした大人の雰囲気が漂います。壁にずらりと並んだお酒も充実しているので、夜にも訪れたくなります。ちなみにこの壁の向こうには、お手洗いがあります。「ドアノブはどこ?」と当日探してみて下さい。

緊急で女子力アップしたい女子は「モテなし」へ駆け込もう!

(写真、文=sonoko0511

参考元:モテなし(http://r.gnavi.co.jp/e116700/