8月15日放送分のフジテレビ系『SMAP×SMAP』で、SMAPの中居正広さんが韓流アイドル「少女時代」のパロディを披露しました。彼女たちヒット曲『Gee』を中居さん率いる年配男性のダンスグループ「しょうわ時代」が華麗にカバー、この動画が海外のインターネットユーザーから大絶賛されているのです。

動画が投稿されてから5日間で約170万回も視聴されており、「単純にスゲエ! 韓国のよりイイ」や「なんじゃこりゃ? (爆笑)」など、高評価を得ています。

この動画はYoutube上に公開されたもので、放映日にすでに投稿されていたようです。会社で不要者として扱われる中年男性たちが、若者たちを見返そうとダンスコンテストに出場するという内容のコントの一部に、彼らのダンスが登場します。中居さんを除く他のメンバーは、彼よりも随分の年上の人ばかり。見た目は頼りないところがあるものの、見事な身のこなしで素晴らしいダンスを披露しているのです。

動画を視聴した海外のネットユーザーからは、次のようなコメントを投稿しています。

・ 年配男性ダンスグループ「しょうわ時代」の動画を見た海外ネットユーザーの反応
「単純にスゲエ! 日本が好きだ、韓国のよりイイ」
「なんじゃこりゃ? (爆笑)」
「ショウワジダイ (笑)」
「日本、愛してる」
「めちゃめちゃ素晴らしい!」
「ナカイ、Good Job!」
「うちの母は、私がポルノを見ていると勘違いした」
「なんだこいつは。でも面白い映像だ」
「これ本物よりいいな」
「これ全部好き」
「やっぱ日本スゲエ!」

かなり好評を得ているようです。ちなみにこのコントは、同日に始まったばかりで、今後も続く見込みです。中居さん扮する58歳の男性(中山さん)は、グループを見事に率いていけるのでしょうか? そしてダンスコンテストの行方は? 次回の放送が大変待ち遠しいです。

(文=チャーミー)

参照元:Youtube=smapfun(http://youtu.be/z7ItSe4Q-gw