顔に自信がないと思い込んでいる乙女のみなさん、メイク次第で、顔などなんとでもなるということが証明されました。

海外サイト『funnydoom.com』では、中国人を中心としたアジア女性たちのメイク前後の顔写真を何十枚も紹介。これまでもこういった類の画像は掲載されていましたが、これほどまでに枚数が揃っているのはないのではないでしょうか。

特殊メイクでも何でもないのですが、どの女の子もよほどメイクのテクニックが優れているようで、まったくの別人に生まれ変わっていて衝撃的です。

メイク前は残念ながら乙女とは言い難いほどの男まさりな顔立ちなのに、メイクをしたあとはどう見ても、クラスやオフィスにひとりはいる高嶺の花タイプに大変身! 顔付きが違うと、雰囲気も途端に「女」になるようです。写真写りの角度や照明にもよるでしょうが、男性陣を引っ掛けるのに、使わない手はありませんよ!

ポイントは、やはりアイメイクに力を入れるところにあるようです。ファンデーションなどで皮膚の色を明るくし、アイライナーや付けまつ毛でしっかりと目を際立たせる。こうするだけで、奇跡の変身を遂げられるのですね。顔が大きい人は、髪の毛で輪郭を隠せばOK。これらは周知のメイク術ですが、メイクをする上で怠れない部分だということをあらためて実感できますね。

女性のみなさん、顔が良い悪いなんて、ちっぽけな悩みことだということがお分かり頂けたでしょうか。というわけで、週末はしっかりアイメイクをしてバンバン恋愛しちゃいましょ!

(文=ricaco)

参照元:funnydoom.com(http://p.tl/Bxi5

▼男性のみなさんは、どの女の子と恋愛がしたい?