ネコとハトの一風変わった動画をご紹介します。

これはあるご家庭のホームビデオの動画で、ねむねむ~な状態のネコを寝かせまいとハトが執拗に耳をいじるといった動画です。そんなことをしたらねむ~いネコが睡眠を邪魔されて怒り、暴れ出しそうなものですが、このネコよほど眠いのか、「シュッシュ」っとネコパンチを繰り出すだけで寝っ転がるのをやめようとしません。

ハトもハトで何度もネコパンチをもらっているのにもかかわらず、痛がる素振りを全く見せずに「クイックイッ」っと頭を上下に動かし、「ホッホロオオオオォォォ」「ほーほーほーほーほ。」と繰り返しながら、当たっているかどうか微妙な具合のツッツキをネコの耳にお見舞いします。このハト一体何がしたいのだろう……。

とまぁ各々の行動に「なぜだろう……?」と疑問点はありますが、そんなことはどうでもいいのです。だってなによりこの動画、ネコの寝顔が可愛いんだもの。でも、それだけではなく、それを邪魔するハトの無表情っぷりも必見です。殴られても殴られても、表情を変えずに淡々と耳をいじるために上下運動をするハト……なんだか病みつきになります。

ある偉い人は言いました。「可愛いは正義である!!」と……ペットを飼っている人ならわかりますよね? 「うちの子が何をしているのかよくわからない……」「でも、可愛いからいっか☆」というこの流れ。記者自身、鳥を飼っていたことがありましたが「寝ている家族を起きるまで枕元でじっと見つめる」というナゾ行動をしていました。そのずっと動かず見つめているつぶらな瞳がとても可愛かったんです。

やっぱり、ペットって見ているだけで心が温まりますよね。ただ、実際に飼うとなると一人暮らしは世話をするのも大変。そういう時はこのような動画を見てほっこりしてみてはいかがでしょうか?

(文=みあざきぱなま)

参照元: youtube.com(http://p.tl/d3N1

▼「ホッホオオオ!!!!!!!!」クイックイッ