キュートなものが大好きでオシャレや勉強など、日々自分磨きに余念がない読者モデルたち。そんな彼女らがiPhoneアプリを紹介する「ガールズアプリナビ」から、読モが実際に使って本気で惚れこんだ厳選4本をお届け!!

ファッション雑誌への出演が多い読者モデルたちは、やはり洋服が大好きなよう。雑誌『CanCam』で専属読者モデルとして活躍する鈴木詩織もそんな女の 子のひとり。そんな彼女が「洋服が大好きな方にぴったりのアプリです」とブログで紹介する「リアルクローゼット」を1本目に紹介したい。
機能はクローゼットの中にある洋服を、アプリでいつでもどこでも見ることができるというもので、自分の持っている洋服を画像でラクに登録&管理で きる。アイテムを組み合わせてコーディネートを考えたり実際にお買い物もできとか。移動中に明日のコーディネートも考えたり、ショッピングにいったときに 似ているような服を買ってしまう失敗もナシ! 夏バーゲンもラストスパート! ぜひこのアプリを活用して欲しい。


女の子なら誰でも大好きな人気キャラクター“ハローキティ”。生誕37年を迎えた今年は、8月24日から松屋銀座でアート展を開催するほど。そんなキティの壁紙をダウンロードできる「ハローキティプリ画&壁紙」を次に紹介したい。

壁紙の種類は、人気のものから旬のデザイン、季節、こんなキティあり!? まで42枚(初回)。さらに撮った写真にキティやチャーミーのスタンプを押すことや、フレームをつけて簡単にデコレーションできたり、10種類×8色のカ ラフルペンでらくがきすることも可能。このアプリは雑誌『CUTiE』等で読者モデルとして活躍しながら母としても奮闘する高橋まりなも太鼓判。もちろん デコレーションした写真をメール送ることもできるので、人と差がつくキュートなメールを送れそう!!

次に紹介するのは携帯ヘビーユーザーには絶対チェックして欲しいアプリ「Viber」だ。こちらの機能はiPhoneユーザーで、このアプリケーションを 持っている人同士なら、無料でテキストや電話をすることができる画期的なもの! さらにすごいことに海外への利用も可能だ。

「このアプリケーションをみんなが持てば、国際電話って必要なくなっちゃうんじゃないかと思うほど…本当にすごいアイディアアプリケーションだと思いま す」と、雑誌『CanCam』『JJ』『CLASSY.』等、女性ファッション誌で読者モデルとして活躍中の平松美奈が自身のブログでベタ褒め。アドレス を登録するだけの手軽さと無料でダウンロードできるところも魅力。今すぐチェックして欲しい。


次に紹介するのはファッション誌『CanCam』『JJ』などで活躍している読者モデル浅野愛香が「ちゃんとした文法を使って、アメリカ人の友達を日常会話するのが目標」とし、英語を学ぶ為に活用しているアプリ「英語組み立てTOWN」。

ゲームをクリアするとタウンに建物が建ち、よい成績をとるほど街がどんどん発展するという、ゲーム感覚でサクサクと文章を組み立てながら、英文法力を強化 することができるのがこのアプリの特徴。文法項目は1000センテンスと充実しており、全てクリアする頃には、ネイティブ感覚の思考回路を身に付け、様々 な状況を英語で表現できるようになれるんだとか。さらに今ならキャンペーンで250円でダウンロード可能。遊びながら英語がスラスラ…一石二鳥のこのアプ リは必見!


(寄稿=ファッショニスタブロガーニュース